気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ポケモンをよく知らないおっさんのポケモンソード 【4】

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 今回も今回は汚れきったおっさん的な発言があるので閲覧注意。
 かんじがよめないばあいはおとなのひとによんでもらってね。でも、よいこのみんなはこんなブログみちゃだめだよ!

 ポケモンをよく知らないおっさんによるポケモンソードのプレイ第4回。

 初めての敗北、胸に渦巻く悔しさ。
 強くなりたい。勝つために明日がある。
 もう負けたくはない夢と希望を心に、目指せナンバーワン! 勝つために試合をする。

 前回、無惨に敗北したわけで、リベンジのためにワイルドエリアで修行…つまり稼ぎプレイ。
 いろいろな敵を試してみたところ、マラカッチというポケモンが経験値稼ぎの効率が良いような気がした。
f:id:jikaseimiso:20210822174910j:plain
f:id:jikaseimiso:20210822174928j:plain
 見た目からしてくさタイプなので、うちのチームの主力であるエースバーンと相性がいい。ニトロチャージで一発で蹴り倒せる。なぜか獲得経験値も多め。
 あ、そうそう。修行中にラビフットがエースバーンに進化しました。これ完全体? 究極体? まだ進化あるのかな。
f:id:jikaseimiso:20210822175009j:plain
 個人的には見た目はちょっとキモく見えるんだけど、強くなったし一応ウサギ型は継承しているんでいいんじゃないかな。…これ中にヒト入ってたりしないよね…。
 他の主力ポケモンも次々と進化していった。
f:id:jikaseimiso:20210822175045j:plain
 特にお気に入りはストリンダーというやつ。こいつでんき技を覚えるので。
 ポケモンの交配所みたいなところでもらったエレズンというヤツを育ててたらストリンダーに進化した。
 …交配所…全年齢対象のゲームです。とりあえず交配はヤってないです。お金もかかるので。多分もっと種馬…じゃない種ポケモンを限界まで育ててからやるコンテンツなんじゃないかと思います。

 再戦。
 でんき技を使えるポケモンを増やしたことと、必要以上に上がったレベルのおかげでリベンジマッチは圧勝でした。
 相手のジムトレーナーのルリナさんが露出度高くてエロい。プレイ中のお子さんたちがナニかに目覚めちゃうかも。
f:id:jikaseimiso:20210822175211j:plain
 そりゃこんなお姉さんにダイマックスなさい!とか言われたらカメもダイマックスするわな(汚れきった大人発言)
f:id:jikaseimiso:20210822175243j:plain
 うちのポケモンたちは、かわいい女の子の手の中でボール巨大化してダイマックスしてくれます。
f:id:jikaseimiso:20210822175314j:plain

 ジムチャレンジの合間合間でガラル地方のポケモンの伝承とかが少しずつ紐解かれていく感じです。
f:id:jikaseimiso:20210822175333j:plain
 ソニアさんがおそらく超重要キャラになるっぽい。
 ソニアさん好きです。大人の女性キャラ、いいよね。
f:id:jikaseimiso:20210822175353j:plain
 画像左のおっさんがジムチャレンジの主催者のローズさんだっけ? …たぶん黒幕です。悪いことしてるかどうかは知らんけど。

 エール団はやっぱり悪いヤツだったわ…。
f:id:jikaseimiso:20210822175413j:plain
 よいこのみんなはわるいことをしてはいけないよ。

 …。
f:id:jikaseimiso:20210822175439j:plain
 なんかこれDLC関連のイベントっぽいな。ピンク髪はいんらn…いえなんでもないですごめんなさい。

 ホップくんってラッパーの才能がありそう。
f:id:jikaseimiso:20210822175454j:plain


 次回
jikaseimiso.hatenablog.com