気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ロロパズミクス(Switch版) 感想


 インティクリエイツのパズルゲーム、ロロパズミクスをプレイ。
 …
 ぶっちゃけると、いわゆるスイカゲームです。
 スイカゲームはフルーツでしたが、これは小さいロボットみたいなのを下に落として、同じロボット同士をぶつけると一回り大きなロボットになる。それに同じロボットをぶつけて…というのを繰り返していくゲーム。落としていったロボットが画面上のラインを越えてしまうとゲームオーバー。

 本家スイカゲームだとラインを越えると即終了だったと思うんですが、このゲームはラインを越えても5秒間だけ猶予がある。合体事故でラインより上に小さいロボが跳ね上がっていっても5秒ならセーフ。
 キャラクターはおそらくインティクリエイツの代表作であるガンヴォルトシリーズのヒロインだと思う。

 ヒロインが歌う楽曲をバックにスイカゲームをするみたいな感じ。
 おそらく得点とかで新しい楽曲が開放されていく。
 スコアランキングでネット上に得点をアップロードすることが可能。

 基本はスイカゲームなんでハマる人にはハマると思う。ガンヴォルトファンならなおさら。
 …ガンヴォルトねぇ…Switchで出てるシリーズ(鋼鉄のX含め)全部購入済みなんだけど全部積んでいるという…。
 あー、ガンヴォルトもそろそろやりたいんだよなぁ。