気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

魔剣インキュバス(Switch版) 感想前編


 本日Switchで配信開始になった魔剣インキュバスをプレイ開始。
 インキュバスですよ! インキュバス! しかも魔剣。つまりそれって、♂のこと!?
 主人公は貴族の令嬢で美少女。彼女が握っているのが魔剣インキュバスですよ。つまり固くて太い…いやなんでもないです。
 美少女…インキュバス…そう、つまりそういうゲームです。

 ゲーム内容は横スクロールアクション。美少女が固くて太い魔剣インキュバスで敵を斬り倒していくゲームです。
 一応ストーリーもあるのですが、割愛。割とどうでもいいので。
 アクションは剣で切る、ジャンプ、ガード、魔法など。
 剣技なんかは格闘ゲームでいうコマンド入力などで出せる。このコマンドはボタン割り当てにしてワンボタンで出すことも可能。ただ超必殺技は自力で出さなきゃいけない。この入力受付が難しい。

 まだ序盤なんですが、割とサクサク進むしサクサクレベルも上がっていく。

 敵はモンスター以外にも魔術師みたいな女キャラも出るよ。えちえちなのは当然んじゃろ?
 アクションはちょいと微妙かな…。

 ボスもいる。やっぱりオークってそういうキャラなのね。

 このゲーム、行為更衣室というのがあってそこで主人公のアミラちゃんのお着換えができます。
 ステージをクリアしていくことで増えていくコスチュームにお着換えが可能。
 コスチュームごとに破損状況も見ることができます。ダメージを受けると破けていくというお約束なやつです。

 コスチュームの鑑賞でカメラを回せるのですが、思いっきり真下までカメラ動けます。つまりパンツ見えます。買って良かった。
 3Dモデルはちょっと微妙かな…。口紅をOFFにしたらちょっと良くなった気がする。

 キャライラストは割と好み。



 感想後編
jikaseimiso.hatenablog.com