気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ゼノブレイド ディフィニティブエディション 感想4

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 ゼノブレイド ディフィニティブエディション。
 メリアとリキというキャラが仲間になったところ。

f:id:jikaseimiso:20200626004056j:plain
 メリアかわいいね。さっそく着替えさせたよ。なんかわからないけど頭装備変えられないんだけどね。
f:id:jikaseimiso:20200626004126j:plain
f:id:jikaseimiso:20200626004145j:plain
 おっきいわけではないけど、形よくていい感じのおっぱいです。すこ。
f:id:jikaseimiso:20200626004402j:plain
 魔法で戦う系のキャラクターですね。杖での打撃もなかなかです。
 
 リキはノポン族。
f:id:jikaseimiso:20200626004202j:plain
 画像右上に見える背後霊のようなヤツは長老です。
f:id:jikaseimiso:20200626004222j:plain
 頭…ってか髪型がちょっと好みではないのでヘルメットかぶせて押さえつけることにした。
 こいつ一人だけHPが高くてびっくり(笑) そういえば2のトラも頑丈だったな。
 アーツの種類が幅広いのでいろんな役割をこなせそうでいて、器用貧乏に終わりそうな、そんな感じのキャラ。
 リキ登場シーンのこの演出は一体なんだったんだよ(笑)
f:id:jikaseimiso:20200626004254j:plain
f:id:jikaseimiso:20200626004310j:plain
 リキは既婚で子持ちの40歳。
f:id:jikaseimiso:20200626004338j:plain
 画像左上に見える背後霊のようなヤツは長老です。

 強敵、テレシア。
 テレシアはこちらの思考を読み取る能力を持っており、攻撃の回避率が異常に高い。
 モナドの新しい力、破で思考読み取りオーラをキャンセルできるのですが。
f:id:jikaseimiso:20200626004432j:plain
 モナドを使うためのタレントゲージを上げるには通常攻撃を当てなきゃならない。…思考読み取り中は通常攻撃当たらないんだけど、どうしろと…。

 スパイクに関してのチュートリアルがあった。要するにダメージ反射。
f:id:jikaseimiso:20200626004504j:plain
 ゼノブレイド2にはスパイクに関してのチュートリアルがなかったと思う。2の時は突然キャラが倒れて何かと思って調べたらスパイクだった、ということがあったので、ちゃんと説明してくれるのは助かる。

 

 次回
jikaseimiso.hatenablog.com