気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ゼノブレイド3 感想9

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 ゼノブレイド3、クリア後のヒーロークエスト。
 ニアとメリアが仲間になります。まあ、わかってた。

 ニアにしろメリアにしろ外に出たくて仲間入りしてくるのは草。


 これはオーズの変身ポーズ! ズザク・ビャッコ・セイリュウ
 ニアは回復クラスの命巫女。たぶんヒーラークラスの中でももっともヒーラーしてる。

 命巫女の背中に出てくる剣がめっちゃ天の聖杯っぽいんですよね。ホムラヒカリの能力の一部ももってるのかな。

 やっぱニアとミオは親子っぽいな。


 メリアはエーテル攻撃の専門家。クラス継承者がノアなのが謎。いや、ここはユーニでしょ。なんでノア?
 実際にメリアのヒーロークエストではユーニが度々心に刺さる発言をするんだよなぁ。


 ニアは女王を「演じてる」風なところがあるけど、メリアはしっかりと女王している感じ。元からそういう立場だしね。メリア成長したなぁ。

 女王メリアの活躍を刮目せよ。
 「スターライトニー! あいたたた…」ありまぁす! キレッキレの蹴り技に進化。ダウン属性があるのでコンボ要員としても有能。ちなみにメインキャラクターの場合はスターフォールという技になります。



 次回、そのうち。