気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ゲームの話

 ゲーム関連の最近の話。

 Switchの積みゲーがヤバくなってきた…。首が回らないとはこのこと。
f:id:jikaseimiso:20200610223703j:plain
f:id:jikaseimiso:20200610223719j:plain
f:id:jikaseimiso:20200610223733j:plain
 PS系もVITA/PSP系の携帯作品を何作かセールでDL購入。テイルズオブハーツRとかまたやりたかったので、この間のセールの時に購入した。
 7月あたりから9月上旬くらいまでは気温が上がるので、排熱がそれなりに起こる据え置きゲームは控えめにして、携帯機中心にプレイするのです。
 StayHomeの勢いに乗ってゲーム業界はセールしすぎ。やばい。
 XBOXのGame Passはサブスクリプション解約しました。レッドデッドリデンプション2とかメトロエグゾダスとかやりたいゲームはあるのですが、洋ゲーはしばらくいいかな、という気分なので。
 和ゲー最高ですわ…。
 ブログのアクセスもゴツイおっさんが銃ぶっぱなすゲームの記事よりも、おっぱいぷるんぷるんな萌えゲーの記事のほうがアクセス数が段違いだからね。

 とりあえず碧の軌跡1周目クリアして、ゼノブレイドクリアして、十三機兵クリアして、それから携帯ゲーム祭りに行くぜ。

 ↓は今後発売予定で購入するかもしれないゲーム。


 6/25 Switch デスマッチラブコメ
 学園アドベンチャーゲーム。ノベルゲー?
 告白されたら死ぬとかそういうゲームらしい。7月の予定がなくなったので購入してみるかも。

 8/6発売 PS4 ブイブイブイテューヌ
 ネプテューヌシリーズの最新作なので購入検討中。
 8月に延期。よりによって軌跡の8月にズレこみましたか…。うーん。

 8/27発売 PS4 英雄伝説 創の軌跡
 軌跡シリーズの最新作なので多分購入する。
 どういうキャラが出てくるのか、どういうストーリーなのかは一切調べていません。事前に何も知るつもりはない。プレイして知るので。

 10/8発売 PS4/Switch 神獄塔メアリスケルターFinale
 シリーズ2作をクリア済みなのでこれも購入検討中。
 Switch版買おうかと思っているのですが、前作とのセーブデータ連動とかあるのならPS4版もありうる…かなあ。でもソニー規制ありそうだし…。

 2020年 Switch Lily 白き百合の乙女たちS
 同人SRPGのSwitch版。
 よくわからないけど、ゲームの舞台が仙台市らしいということで購入候補に。仙台市は縁が深いので。