気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

いろいろやってる2

 前回のいろいろやってる
jikaseimiso.hatenablog.com

 新型コロナウイルスの影響で仕事が忙しい。
 大変なのよ~、本当に。
 でも新型ウイルスの影響の広がり具合によっては、仕事がなくなるもしくは少なくなる可能性もありうるので、働けるうちはしっかり働いておかないと。
 そういうわけであんまり集中してゲームはできていません。
 その代わりいろんなゲームを短時間手を付けてプレイするということをやっております。
 いろいろやってるってことですね。

 ちょっと手を付けたゲームを紹介していくよ。ただしゲームタイトルは書かない。画像だけ。
 
 苦手ジャンルの一つ、格ゲー。
f:id:jikaseimiso:20200405223851j:plain
 現在セール中の作品です。タッグを組んで戦う系。SwitchとPS4、両方のバージョンがセール中ですがPS4版です。
 格ゲーなんてやったらSwitchのクソコントローラーはたちまち壊れそうなので…。
 キャラめっちゃ多いねコレ。

 これも格ゲー。↑で書いたやつの関連作品。これも現在セール中。
 アークシステムワークスを応援しています。
f:id:jikaseimiso:20200405223934j:plain
 …これ見えてる!? って思って拡大してたらしっかり見えてた。
f:id:jikaseimiso:20200405223954j:plain
 これはソニー規制前の作品なんでオッケーです。

 格ゲー。
f:id:jikaseimiso:20200405224015j:plain
 以前フリープレイになってたやつ。全員女性キャラなんでやってみた。ただしキャラはほとんど知らない。
 ↑で書いた2作品に比べるといろいろしょっぱいですけどね…。

 狩りゲー。
 フリプのモンハンをプレイしたらこっちのほうの狩りゲーも再プレイしてみたくなって。
f:id:jikaseimiso:20200405224046j:plain
 パンツを見るゲームではない。…たぶん。

 RPG
 数年前の作品のリマスター版ですね。またやってみたいなあ、と思ってたのですが手を付けてしまいました。
f:id:jikaseimiso:20200405224113j:plain
 Switch版です。胸が大きいわけではないのですが、ぷるぷる揺れてます(笑)

 RPG
 これは体験版です。
f:id:jikaseimiso:20200405224132j:plain
 割と有名な作品なので特に説明不要かな。あ、Switchのほうですねこれ。キャラがしゃべります。

 パズル。
 これも体験版。
f:id:jikaseimiso:20200405224149j:plain
 私は頭が固いのでなかなか難しいです、これ。多分製品版を購入することはないでしょう。ステージ中に流れる歌は好き。

 RPG
 これも体験版。
f:id:jikaseimiso:20200405224606j:plain
 数年前にPS4でプレイ済みのあるゲームのSwitch移植版。移植は別メーカーが担当していてなかなか怖いものがあるので体験版で。
 けっこう忠実に移植してるように見える。ただし携帯モードにすると画質が少し微妙なことになってる。
f:id:jikaseimiso:20200405224647j:plain
 PS4版ってここまでパンツがば見えしたっけ? 



 体験版でやった作品以外は、そのうちちゃんとプレイしたら改めて感想あげると思います。