気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

あつまれ どうぶつの森 タイムトラベルてっこうせき編


 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 GW中にプレイしたあつ森…あぶ森? あま森、あの森…略し方はいろいろですが、あつまれ どうぶつの森の話。
 商店を建築することになるのだけど、必要な素材のてっこうせきが全然足りない。足りぬのだッッ!!
 木材の方は木がいくらでも生えているのでどうとでもなる。ハチに刺されて死にかかるが…。ハチから逃げようがないんですけどなんとかならんの?

 で、てっこうせき。
 どうやら岩をオノで殴ると出てくる(可能性がある)のだけど、どうも同じ岩からは一日3個しかアイテムが採れないらしい。
 そこで悩みつつも、タイムトラベルを決行。
 …
 ようするにSwitch本体の時間をいじって次の日に進める…というもの。
 このゲーム、現実の時間となぜかリンクさせてしまっているのでもう早く進めるには本体の時間をいじるしかない。
 というわけでタイムトラベルしました。
 四年後に。
 別に一日ずつタイムトラベルしてもいいんですが、思い切って2028年に行ってきました。2028年ってどうなってるんだろうな…。
 タイムトラベルを繰り返し、てっこうせきを30個+10個(予備)集めて元の時間に帰還。

 無事商店の建築にこぎつけることに成功しました。

 このゲームの最初から何回も言ってるんですけど、なんでこれ現実の時間とリンクさせたんでしょうね。
 夜しかやれない人もいるんです。
 後から出てくるファッション店なんか営業時間決まってるし。そういうのおかしいと思わなかったのかね。
 解決方法が本体の時間いじってください、ってのは違うと思う。この状態でスクショとかとると、画像のタイムスタンプもおかしくなるし。

 漁師と化石売買で家の借金返済しました。

 釣りとかでもレシピをひらめくことがある。…顔やべーよ。

 ヒラメだけに。ふふっ。

 リュウグウノツカイ。懐かしい。昔こいつに何度も太公望の釣り竿へし折られたんだよなぁ(別ゲーの記憶)

 ホタテとってるとくれくれ言ってくるヤツが出てくる。やらないよ。「ください」って言うべき。

 よくわからないヤツが倒れてることがある。何回話しかけても起きないんで放置。なんかあるならはよ起きろめんどくさい。

 ローンを返済するとどうなる?

 知らんのか? ローンがはじまる。おいたぬきち! おい!

 あとメーデーイベント(5/7まで)の島に行きました。あそこで食べ物を食べると腕力が上がって樹木を引っこ抜いたりできることを知った。リンゴ食えば樹木を根っこから引っこ抜ける。人間越えてるわ。


 次回
jikaseimiso.hatenablog.com