気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

コードヴェイン(XBOX ONE版) 感想2


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 コードヴェイン、干上がった海溝と巨大風穴をクリア。次のステージでちょっと詰まってるので今回はここまでの感想。
 干上がった海溝はやたら狭いところを通らなきゃならんかったり、上行ったり下いったりルートがいろいろあってややこしい地形だった。…今やってる聖堂はもっとややこしいんだけどさ。

 海溝のボスは明らかにパワータイプ。でかいし武器が長物なんで厄介…と思ったら初見で勝っちゃった。特に攻略法とかもなく、勝っちゃったんでどういうボスなのかいまいちわからんかった。
 長物で思い出したけど、パリィ…このゲームでは受け流しっていうらしいけど。練習の末に多少できるようになりました。狙いすぎると失敗するし前回書いた通り仲間のおかげでタイミングが狂ったりもする。

 巨大風穴は厄介だった。
 水が溜まってるエリアは水の中に隠れてる敵もいたりしてね。ウニだけは許さん。あいつほんまマジで。

 マップもなにもない状態で広い水たまりの中をノシノシ歩くのは精神的にきつかった。

 新キャラのミアちゃんが登場。風穴クリア後に仲間になります。おパンツ要員です。どうぞ見てくださいと言わんばかりにカメラが下に行ける。この頃(2019年)はまだ良かった。おパンツで思い出したけどイオちゃんのアレ、具にめっちゃ食い込んでるように見えるんだけどアレOKなの? やばい。

 ミアちゃんの衣装がね、どっかでみた気がしたんだけどこれテイルズオブアライズのシオンに同じ衣装あったわ。あっちのがコードヴェインとのコラボだったんだね。
 風穴のボスがえちえち。


 ポールダンス風の攻撃(立てた槍につかまって回転)してくるんだけどこれにスロウ効果がついてるっぽい。このゲーム、状態異常がめっちゃきつい。スロウはマジで遅くなる。マジで。



 続きます。
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