気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

デモンゲイズ 感想4

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 PS VITAのDRPG デモンゲイズの続き。
 グリモダール城攻略中で新たにヴィーナスとアストロというデモンを封印。
 両方ともそんなに強くはなかった。

 ヴィーナスは名前の通り女性型デモン。
f:id:jikaseimiso:20200914202938j:plain
 通常時はまあまあいい感じ。美人じゃーん。
 暴走時がコレ。
f:id:jikaseimiso:20200914203011j:plain
 エッッッッ!! ブラもパンツもなしだよ!! これで戦ったらいろいろ見えちゃってますよね、絶対!! さすが美の女神の名前を持つデモンだ!! でもなんかBBAっぽい…。
 アストロは男デモン。通常時は陰キャっぽい見た目。暴走時はなぜかおはだけするよ。男のおはだけはいりません…。

 デモンを倒すと鍵にする前にサブイベントが発生するのですが。
 出かけて帰ってこないフランを探すイベントで妖精の森に行くことになるのですが。
f:id:jikaseimiso:20200914203117j:plain
 疫病予防エリアだったww 密を避けましょう。
f:id:jikaseimiso:20200914203142j:plain
 相変わらず勝負下着で登場するフランに草。経営が良くなったのはうちらから徴収している家賃のおかげですよね。もうちょっとお安くなりませんかねぇ。
 ちなみにフランがいないときは使用人のピーネちゃん(キノコマニア)が家賃徴収とかを代行します。
f:id:jikaseimiso:20200914203203j:plain
 ん? いまなんでもするって言ったよね?

 アストロ封印後のサブイベント、シャーク教団の最後。
f:id:jikaseimiso:20200914203221j:plain
 これで戦うシャーク様(※どう見てもエイです)が強くて全滅したところです。シャーク様そのものよりもね…。
 雑魚召喚しすぎ! 数の暴力! 戦いは数でフカ!
 デモンよりも強い! さすが神!



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com