気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

デモンゲイズ 感想2

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 PS VITAのDRPG デモンゲイズの続き。

 夏で暑くなってくるので熱を持ちやすい据え置き機はなるべく休めて携帯機の積みゲーを消化しようキャンペーン開始。
 暑いうんぬん以前に新型コロナだったり、九州のほうでの大雨洪水被害だったり、大変なことばっかり起こっている。大雨被害にあわれた方はご無事でしょうか?
 私の地域は幸運なことに今のところ雨での被害はありません。新型コロナも現在は落ち着いています。
 ボランティアとかも考えたのですが、九州は遠すぎるのでドラえもん募金で少額ですが支援致しました。

 と、近況の話はここまでにしておいて、ゲームのお話。
f:id:jikaseimiso:20200715202917j:plain
 デモンゲイズ…購入したのが2013年で、前回が2018年というわけなんですが…。そろそろ消化しないとね。
 エクスペリエンスは応援したいので、実は続編のデモンゲイズ2も購入済みなんですよね。買って応援というのはアリかもしれないけど、やっぱり買ったからにはプレイしないと。
 というわけで、プレイ再開して海底都市までクリア。
 海底都市の前にヘルメスというデモンを封印したのですが、男デモンだったので省略。
 海の中は魔法使えないのが苦しいところ。でもウィザーボルトやホーリーシールドなどの特技でなんとかなった。

 海底のデモン、ネプトゥヌス登場。
f:id:jikaseimiso:20200715203018j:plain
 美人さんの人魚系デモン。下半身魚だけど…美人だからいいか!
 と思っていたら。
 第二形態。
f:id:jikaseimiso:20200715203045j:plain
 ぴゃああああああああ!! ぼど良いおっぱいに見事なくびれ、きれいなおみ足!! なんというモデル体型デモン…。優勝!!
 特に苦戦することもなくネプトゥヌスたんゲットだぜ! なんか知らんけど驚くほどあっさり勝てたよ。

 あとピクシー系の敵がかわいい。
f:id:jikaseimiso:20200715203132j:plain
 回復しまくるのが厄介ではあったけど。

 女性NPCの下着(装備アイテム)をゲット。
f:id:jikaseimiso:20200715203159j:plain
 ちょっと引く。他人の下着をはけと言われてもめっちゃ抵抗感あるよ。
 見た目は女キャラにしてるけど、主人公男です。…装備できます…。ひくわー。マジひくわー。

 主人公の名前はもう少し自重するべきだったな。
f:id:jikaseimiso:20200715203240j:plain



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com