気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

原作を良く知らないけど「ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮」をプレイしてみた 感想4

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 ゆらぎ荘の幽奈さん 第4回。
 DLCキャラの宮崎千紗希でプレイしてみた話。彼女はサポートキャラとしていままで出ていましたが、プレイアブルとしてダンジョン探索に参戦。
f:id:jikaseimiso:20181129214422j:plain
 DLCではあるんだけど、これ最初からデータ入ってたでしょ。アンロックか…。
 彼女と同時に彼女のDLC武器のフライパンと体操着も追加。
f:id:jikaseimiso:20181129214344j:plain
 いままでのヒロインは幽霊だったり忍者だったり妖怪みたいなのだったりですが、彼女は普通の女の子みたいなキャラ。
 でもカラダはなかなかスゴイものをお持ちで…ぐへへ。
 
 さっそく入浴させてみた。
 そして、なんと! 初のゆらぎ越え失敗。
f:id:jikaseimiso:20181129214447j:plain
 千紗希ちゃんの入浴三段階目難しい。一撃で倒せない敵がたくさん出てくるため、もたつくとすぐに時間切れになる。
 いままでのキャラは割と適当にやっててもゆらぎ越えしてたんですけどね…。

 ストーリーは四天王二体目を倒したところ。
f:id:jikaseimiso:20181129214506j:plain
 この辺になると敵の弱点や耐性がかなり重要になってくる。
 千紗希ちゃんのフライパンは火属性のようなのですが、火属性のモンスターに1ダメージしか与えられなかったりする。普通の敵には50とか出すのに。適度に武器の装備しなおしが重要になってきますね。
f:id:jikaseimiso:20181129214540j:plain



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com