積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

原作を良く知らないけど「ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮」をプレイしてみた 感想3

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 ゆらぎ荘の幽奈さん 第3回。相変わらず原作は知りません。原作読んでみっかなー?とは思ってみたりするのですが。
 前回、ミスのせいでしばらくこのゲームはやらぬ! となったわけですが。
 実はロストしたものはあっさりと取り返しました。実際には取り返したわけではなく、稼ぎプレイしただけですけどね。
 無料DLCダンジョンに稼ぎプレイ用のダンジョンがあるので。これ1分くらいで終わるし死ぬようなダンジョンではないし、確定で石鹸(入浴用アイテム)手に入るので。
 動画見たりネット生放送なんかを視聴しながらこれで稼ぎプレイやってキャラを入浴で強化。狭霧ちゃんと幽奈さんは入浴レベル20越えた。
f:id:jikaseimiso:20181125222703j:plain
 入浴に関しては三種類あるのですが、二種類目・三種類目といくほどゆらぎ越えのミニゲームが少し難しくなる。まあ難しくなると言っても普通にプレイしていればゆらぎ越え失敗することはないんですけどね。
 そういう稼ぎプレイをしてストーリーダンジョンも次々踏破!
f:id:jikaseimiso:20181125222800j:plain
 入浴レベルあがるとスキルの使用回数も増えるよ!
 油断さえしなけりゃ余裕ですよ!(※すでに油断してる)

 前回でさすがに懲りたので強化したアイテムには霊印をつけた。これをつけるとロストしても店で買い戻すことが可能。
 あとは定期的にセーブデータを退避させることにした。オンラインストレージというものがあったのを忘れてた。

 ストーリーではついに四天王のひとり…一匹を倒したところ。
f:id:jikaseimiso:20181125222827j:plain
 あ、仲間は五人そろいました。
 このゲームのヒロインなんですが、普通に仲良しチームで雰囲気が良くていい感じ。男を巡って対立とかそういうのは今のところ全くない。ギスギスされるよりはずっといい。
f:id:jikaseimiso:20181125222846j:plain
 ここからは攻略済みダンジョンでサブストーリーを解放しつつ稼ぎプレイでさらにキャラを強化していく予定。
 チャレンジダンジョンはやるかどうかまだわからない。

 勇者ネプテューヌ発売までにストーリーダンジョンを終わらせる予定。忘れかけていたヴァルニールと並行してのプレイになるのかな。
 とりあえず、クジけずにプレイ続行中ですよ、とそういうお話です。


 次回
jikaseimiso.hatenablog.com