気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ  感想6

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


f:id:jikaseimiso:20171012225216j:plain
 アルティニャ、お魚大好きニャ…。



 英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ 第三章 演習一日目まで。

 第三章の演習は沿海州オルディス。
 ユーシスやパトリックたちも集まる、貴族会議がちょうど開かれる。そしてこの地に暗躍する複数の猟兵団。
 海の街を舞台に第二分校Ⅶ組が駆け抜ける!

 三章から正式にアッシュとミュゼがⅦ組に加わります。
 いままで詳しくは書いてなかったのですが、Ⅷ組のアッシュという金髪ワルガキ風とⅨ組のミュゼという腹黒少女が要所要所でⅦ組と一緒に戦ってくれていたのです。
 その辺を鑑みて彼らがⅦ組に移籍。五人になった!

 猟兵団がくんずほぐれつで争っているわけで、リィンはその状況を調べるため夜の歓楽街ラクウェルに乗り込む。 
 そこで出会った猟兵王ルドガーとのカードゲーム勝負で勝ち、情報を手に入れる。
 というところで一日目終了。
 ちなみにカードゲームでまで敵の有能アッピル「俺はまだ本気を出していないし」をやってくれます。ファルコムさーん、ちょっとこういう展開が多すぎですよぉ…。カードゲームくらいきっちり勝たせてくれてもいいじゃないの。

f:id:jikaseimiso:20171012225357j:plain
 今後の事を見据えて覇道のクォーツを交換。



 演習前でもいろいろあった。
 最強分校長おばさ…姐さんがまだでしゃばる。今度は機甲兵訓練。こっちはリィンとランディで迎撃。まあ勝てたけどさ。
 分校長おばさんはこういうのはノリノリで乱入してくるのに、演習の延長で生徒たちが死地で戦ってる時は一切出てこない。実はおばさん実戦怖い説を立ててみる。

 サブクエストでまさかのゼシカ操作でリィン教官と訓練戦闘するシーンが。
f:id:jikaseimiso:20171012224920j:plain
 Ⅶ組やプレイアブルキャラクター以外でも操作シーンがあるのはびっくり。…というか、むしろ分校生全員ステータス付きで使用可能にしてくれてもええんやで。
f:id:jikaseimiso:20171012224942j:plain
 見え。
f:id:jikaseimiso:20171012225001j:plain
 やっぱりゼシカは黒でした。

 旧Ⅰ組(貴族クラス)のフェリスちゃん登場。たしかアリサと同じラクロス部だった。ラ・ク・ロ・スですよ、ラクロス
f:id:jikaseimiso:20171012225026j:plain
 オルディスの高級ショッピングモールのオーナーやってた。最近、競合他社に客取られまくりな上に悪評立てられているみたいで苦労してる。

 大天使エリゼたんが遊びに来た。
f:id:jikaseimiso:20171012225047j:plain
 今夜一晩といわずずっといてくれてもいいんですよ。むしろずっといてください。
f:id:jikaseimiso:20171012225105j:plain
 俺の脳内がお花畑だよエリゼたん。

 他、イベントでサラとクレアの過去話があった。詳しくは書かないけど結構つらい。シュバルツァー男爵の過去話やシャロンの過去話もだったけど、閃Ⅲでは大人キャラとかの掘り下げもやってくれるのね。
 いろいろあってチュッチュされるリィンさん。そのうち刺されると思う。
f:id:jikaseimiso:20171012225130j:plain
 右の頬にキスされたら、
f:id:jikaseimiso:20171012225153j:plain
 左の頬も差し出しなさい。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com