読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

神獄塔メアリスケルター その2

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 PS VITAのソフト、神獄塔メアリスケルターをプレイ中。
 メアリスケルターで検索してくる方が多いようなので頑張ってみたけど、あんまり進んでない。
 DRPGはけっこうきつい。ダンジョントラベラーズ2もでしたけど、レベルのあがり遅い気がして。まだ強い敵は出てないはずなのに。

 ひきこもりのかぐや姫が登場。まだ仲間になってないけど。
f:id:jikaseimiso:20161017092459j:plain
 声優Anzuchangの人だろ! 働きたくない…。

 鎖の上をバランスを保って渡る操作有り。
f:id:jikaseimiso:20161017194352j:plain
 でもアンチャーテッドみたいに「傾け」てやるわけじゃなくて、レバー操作なのでやりやすい。アンチャのアレじゃなくてよかった。

 前回「ナイトメア」という倒せない敵がうんぬんと書いたのですが、条件を満たせば倒せるようになるようです。
f:id:jikaseimiso:20161017195950j:plain
 で…。
 必死こいて戦ったのですが、負けました。がめおべら

 ぶっちゃけこのシーン、3連戦だったので余力が無くてやられました。
 3連戦なんて聞いてないよ!
 まず「核」と戦って、次にナイトメアとぶつかって、それでもなんとか倒して。
f:id:jikaseimiso:20161017200146j:plain
 やったー! って思ったらボロボロの状態でナイトメア2戦目。赤ずきんさんノリノリなんですけど、どう考えても無理、許して下しあ。
f:id:jikaseimiso:20161017200200j:plain
f:id:jikaseimiso:20161017200327j:plain

 GAME OVERはそのままGAME OVERで最後のセーブからやり直しなので、これからプレイする方はレベル上げとか装備の強化とか忘れずに。低難易度ならレベル3くらいでいけるのかもしれない。

 血式少女は固有のフィールドスキルみたいなものを持っています。
 アリスはセーブポイント兼帰還ポイントを一つだけ作り出す能力、赤ずきんはフェンスなどで通行止めされている場所を切って解除する能力。
 この辺は今後出てくる仲間もいろいろ持ってると思うので、メンバー編成次第では通行止めを解除できず、拠点に戻って編成しなおさないといけないという事になるのかも。
 セーブは重要なので、アリス固定が安定するのかもしれません。

 GAME OVERでやる気がしぼんだので今回はここまで。
 検索してきてくれるのはありがたいのですが、このゲームは今プレイ中のゲームでも特にスローペースで進むと思われるので多分次の更新は1か月後とかそんな感じになると思います。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com