気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

レコラヴ Gold Beach 感想1

 PS VITAのソフト、レコラヴ Gold Beachをプレイ開始。
 このソフトは一応恋愛アドベンチャーゲームで、主人公が動画撮影を通じてヒロインたちと仲を深めていくというものです。一応、アマガミやらフォトカノの精神的な続編という感じですかね。アマガミPSP版でヒロイン3人くらいクリア済み、フォトカノはVITA版をほぼ全員攻略ずみ。
 フォトカノが良かったのでこのゲームも購入してみました。やっぱり前作が楽しめたかってのは、後継作を購入する大きな判断材料になりますね。違うメーカーのゲームですが、ゼスティリアとかいう前作に足を引っ張られたベルセリアが哀れです。
 バージョンが2種類あって、別のやつはブルーオーシャンというタイトルで発売されています。私が買ったのはゴールドビーチ。
 どっちのバージョンでもメインのヒロインたちは全員攻略できる?っぽい。違いはゴールドビーチがエロ動画部、ブルーオーシャンが比較的まともそうな動画部に所属するということですね。フォトカノでいう、写真部とフォト部みたいな感じ。
 パッケージを見る限り、ゴールドビーチが巨乳系ヒロインがメイン、ブルーオーシャンが正統派ヒロインがメイン…っぽい印象。
 私はおっぱい党なので、ゴールドビーチを購乳したということです。ゴールドビーチを一通り遊んで面白かったらブルーオーシャンにも手を出すかも。…積みゲーありすぎるんですけどね…。
 ちなみに初回特典のDLCが使えるのは10/31かららしい。…なんだ、焦ってプレイすることもないんだな。



 最近、長時間同じゲームをプレイするのが厳しくて、ゲーム内の初日のみの感想です。

 主人公たちの学校では夏休みをつぶした長期の夏合宿があるという設定。
 で、それに参加している主人公がビデオカメラ片手に女の子のあんなことやそんなことを録画して、あわよくばおつきあいしちゃおうZE! という尖ったゲームです。どこが尖ってるのかは想像に任せます。
f:id:jikaseimiso:20161020221625j:plain
 このヒロインがメインヒロインの留学生マリアーナ・プリンシラさん。
 でかい…。上で私はおっぱい党だと書いたのですが、必ずしもでかいのが好きってことではないです。私はでかいよりも形のよさやトータルバランスで評価するタイプなので…ちょっとマリアーナさんは微妙かな。胸と全身でバランスが取れてない感じ。
 彼女の水着姿を思わず録画してしまった主人公。気づかれ、HENTAI盗撮魔扱いされ(これが普通です)アッパーカットで吹っ飛ばされます。でもマリアーナさんと主人公の姉が親友同士だったので許されます。ありがとう姉さん。

 これが姉。現役JKモデル。これまたいい体してますなぁ!
f:id:jikaseimiso:20161020221705j:plain
 姉の寝姿も●RECしちゃう主人公。もっとやれ。
 撮った動画はMP4形式でパソコンにコピーできます。

 他に生徒会長とか演劇部とか中二病の後輩とかいろいろとキャラがいる。初日はほとんどキャラ紹介でした。
f:id:jikaseimiso:20161020204232j:plain
 フォトカノから続投しているキャラもいる。

 で、気になった子がこの子。
f:id:jikaseimiso:20161020221801j:plain
 体操部? 新体操かな? どっちかいまいちわからないけど、体操系ヒロインの妃月凛世ちゃん。
 うおおお、なんかかわいい。おっぱい党の私が、なぜかペッタン娘に惹かれる。小学5年生という完全に守備範囲外なのにナズェダ!
f:id:jikaseimiso:20161020204103j:plain
 凛世=リンゼということで、自分の名前がキラキラネームで嫌いという彼女。橘です! リンゼって名前はまあアリな方だと思うんですけどね。本物のキラキラネームって今鹿って書いてナウシカとか皇帝って書いてシーザーとか読ませる、頭ぶっ飛んでるとしか思えないネーミングだと。普通に漢字で読めるならアリなんじゃないかな。リンゼって響きかわいいし。
 主人公は彼女の演技を録画。で、やっぱりHENTAI盗撮魔扱いされる。それが当たりまえ以下略。
f:id:jikaseimiso:20161020221906j:plain
 抱え込みじゃなくて伸身の捻りありの後方宙返りとかしてるんで、なかなかレベル高いのかな? 着地乱れたし、体操よくわからないんだけど。
 この子がなぜか気になる。ワシが守護らねば…。

 あやめ殿(アイドルマスター シンデレラガールズのキャラクター)に似てるんだな、なんとなく。それで気になるのかも。
f:id:jikaseimiso:20161020221846j:plain

 というわけで、このゲームはおっぱいキャラのマリアーナさん…と見せかけてまさかの貧乳小学生を狙って…って表現悪いな、お付き合いを目標にプレイしていこうと思っています。



 ちなみにですね、積みゲーがまた増えた…。
 ゲームショップに行ったついでに、ソフィーのアトリエサモンナイト6と東亰ザナドゥeX+を購入した。…やばい!
 でもフィリスのアトリエやるなら、ソフィーはやっておかないと。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com