気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

英雄伝説 閃の軌跡Ⅰ:改 -Thors Military Academy 1204- 感想2

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 英雄伝説 閃の軌跡Ⅰ:改-Thors Military Academy 1204-をプレイ中。
f:id:jikaseimiso:20180319194334j:plain
 閃Ⅲのセーブデータの特典引継ぎ+2周目引継ぎ 難易度ナイトメアで3章まで終了。
 ナイトメアといってもレベル引き継ぎもしてるんで、当分の間はヌルゲーです。5章あたりからきつくなるんだろうな。

 この改に関してはハイスピードモードという神システムが搭載されています。
 ハイスピード使用中は画面右上にハイスピードモードって表示されます。
 あらゆる速度が速くなる。足も速くなる。戦闘も速くなる。さあ、振り切るぜ!
 と、すこぶる便利な機能なのですが落とし穴があった。
 このゲームには釣りという要素があるのですが。
 その魚釣りのミニゲームの時にハイスピードモードだと、ハイスピードでの連打を求められるのであっという間に釣り失敗するww
f:id:jikaseimiso:20180319194522j:plain
 最初これきがつかなくて。難易度ナイトメアは釣りもナイトメアなのかな? などとボケたことを考えていたのだった。
 ああっ、これハイスピードモードだからだ! と気が付いたのは2章に入ってからww
 4章にある水泳ゲームもハイスピードモードだとボタン押しのタイミングが速すぎて死ぬ。
f:id:jikaseimiso:20180319194538j:plain


f:id:jikaseimiso:20180319194356j:plain
 ハイスピードモードだと乗馬中はすごい勢いで縦揺れします。女の子の縦揺れ…いやなんでもないです。
f:id:jikaseimiso:20180319194437j:plain
 すごい勢いで掘られ…いやなんでもないです。

 閃の軌跡屈指のグロシーン。
f:id:jikaseimiso:20180319194453j:plain
 人間が大蜘蛛に生きたまま捕食される。ひえぇええ。

f:id:jikaseimiso:20180319194944j:plain
 たかが学生のしゃせいです。すぐ終わります!


 次回
jikaseimiso.hatenablog.com