気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ガンガンピクシーズ 感想1

 4/27発売のPS VITAのソフト、ガンガンピクシーズをちょっとだけプレイ。
 ほんとにちょっとだけ。
 チュートリアルステージでフリーズした上に、私本人が寝落ちした…。

 ジャンルはTPS…というかアクションシューティングですね。硬派な。
 主人公は宇宙人の潜乳調査員の女の子二人。この二人が地球人の生態調査という事で、とある女子寮に潜乳し住人の女の子たちに調査という名のいたずらをするゲームです。
 主人公たちはフィギュアサイズ(10センチくらい?)なので、相手の女の子は巨大(に見える)
f:id:jikaseimiso:20170428033119j:plain
f:id:jikaseimiso:20170428033137j:plain
 彼女たちの攻撃…というか彼女たちが落とす汗だのなんだのを避けつつ、女の子の…いわゆるやわらかい部分とかをハッピー弾で撃ってきもちよーくさせようという、大変硬派なものになっています。
f:id:jikaseimiso:20170428033147j:plain
f:id:jikaseimiso:20170428033200j:plain
 うまくやって彼女たちのアヘ…幸せそうな表情を拝むのですよ。

 ちょっと触ってみた感じ、かなり微妙でした…。カメラがね。
 主人公が小さすぎるせいなのかもしれませんが、周りの家具とかが画面いっぱいにアップになって視界の邪魔をしてくれます。
 潜乳捜査員のため、女の子に見つかったら任務失敗なのですがけっこう女の子の視界が広いし、視界外でもダッシュなんかしようものなら音で不審がられます。
 初期武器がなぜか3Way弾みたいに横に拡散していくので扱いづらく感じました。相手は巨大なんでそれが全部当たる位置から撃つのがベストなんでしょうが、そういう位置だと大体相手の視界に入っちゃう。
 そんな感じ。

 被弾・もしくは女の子に踏まれるとダメージで服が破けます。4回ダメージでゲームオーバー。
f:id:jikaseimiso:20170428033334j:plain
f:id:jikaseimiso:20170428033344j:plain
 一応回復ポイントは存在します。
 武器は銃で所持弾数とリロード要素あり。弾がなくなったらどっかに落ちてる弾薬を拾う必要があるのですが、正直このゲームで弾拾い要素は要らなかったんじゃないかなあ。リロードだけでいいような気が。
 他、匍匐や回避行動などのアクションがあります。
f:id:jikaseimiso:20170428034250j:plain
 ズームすることもできるのですが、そこからの操作がよくわからなかった。そこからの精密狙撃とかあるのかな。狙撃銃とか入手したらできるのかなあ?

 パンデモ星人? 実は私もパンデモ星人なんです。
f:id:jikaseimiso:20170428033539j:plain
 20鯖Pandemonium出身です。パンデモサーバー消滅したけど…。某オンゲーも7年前に引退しましたけどね。

f:id:jikaseimiso:20170428033546j:plain
 着替えや装備変更あり。
 初回特典のブルマもいいけど、まずは普通のコスチュームでプレイ開始しました。



 ちょっと遊んだだけですが、微妙感がすごい。
 うーん…。同日発売のソング オブ メモリーズのほうを買った方が良かったかなあ。あっちもおっぱいぷるんぷるんゲームらしいし…。




 次回
jikaseimiso.hatenablog.com