気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

アイドルマスターシンデレラガールズ 第28回 しんげきの小日向編

f:id:jikaseimiso:20170425215121j:plain
 しんげきの小日向美穂だぞ!
f:id:jikaseimiso:20170425215133j:plain
 ちなみにこのクマが私です。




 今月からアニメ、シンデレラガールズ劇場が始まりましたね。
 本編が3分くらい+モバマス上での追加ストーリーの系5分くらいのアニメです。
 なんと第2回にして水着回。普通のアニメだとテコ入れみたいな感じで入れられる水着回がまさかの2話目。
f:id:jikaseimiso:20170425215151j:plain
f:id:jikaseimiso:20170425215200j:plain
 おっぱい!おっぱい!
 なあに、テコ入れ用ならまだ温泉回が残っているさ。ふふふ。
 アニメは動くわけなのですが、絵柄はけっこう原作の劇場から変わってます。なのでちょっと微妙な絵もあったり。
 3回目の凛の物まねシーンなんかは原作の方が好きですね。
 今後に期待です。

 


 エイプリルフール企画がやたらと凝っていました。
f:id:jikaseimiso:20170425215242j:plain
 モバマスのほうでは時間ごとにいろいろなイベントが流れるというもの。
 ヘレンは完全にネタキャラになってしまいましたね。

 デレステのほうではぷちデレラによるMV
f:id:jikaseimiso:20170425215254j:plain

 


 デレステではshabon songとNocturneのイベントに参加。
 もう一つイベントがあったのですが、プレイヤー同士の対戦モノ、かつ報酬のアイドルに魅力を感じなかったのでスルー。私はヒッピーという人たちには懐疑的というか…。

 shabon songは小日向SRのために頑張った。
f:id:jikaseimiso:20170425215319j:plain
 でもなかなかうまくいきませんでしたね。
f:id:jikaseimiso:20170425215330j:plain
 MASTERでも普通にクリアはできるんですが、コンボが全然つながらない。

 Nocturneでは、ねんがんの みじゅき をてにいれたぞ!
f:id:jikaseimiso:20170425215343j:plain
f:id:jikaseimiso:20170425215400j:plain
 シャボンよりも難易度26で高いのですが、こっちのほうが簡単でした。というか、難易度26の楽曲で一番簡単かも。
f:id:jikaseimiso:20170425220619j:plain
 クリアできてコンボも比較的つながるのでプレイしていて楽しいですね、この曲。

 


 第6回シンデレラガール総選挙の中間発表がありました。
 意外なところでは荒木先生と柚かな。関ちゃんは私は魅力がよくわからないんですが、人気があるっぽいね。
 荒木先生にボイスがついたら初期ユニット・ブルーナポレオンでボイスつきが四人になるわけで。そうなると松本さんにもボイスつくかもしれない。
 柚にボイスがついたら人気ユニット・フリルドスクエアの残り3人にもボイスがつくかもしれない。悩ましい。絶対そういう声が挙がると思うんだよね。
 タイプ別順位だとキュートでは今井加奈ちゃんの健闘に期待。健闘するのは課金するプロデューサーたちなんですけどね。キュート15位以内にPCSが三人とも入ってます。嬉しい。
 クールでは雪美ちゃんを応援したい。ちなみにクール15位以内にトライアドプリムスが三人とも入ってます。嬉しい。
 パッションに関しては特に語れることが無いです。
 最近、森久保と星ちゃんが運営に推されてるような印象がある。推しが無くても高い順位に出てくるだろうけど。最終的にはもっと順位上がりそうな予感がします。

 上位だと楓さん1位、肇ちゃん2位、未央が3位。
 順当に考えると楓さんがシンデレラガールをとる流れではあるのですが。
 月末ガチャのラインナップ次第ではまたしても無冠になる可能性がありうるかも。
 期間内にガチャがあるキャラクターは強いですからねぇ。

 デレステの楽曲選挙はとりあえず「こいかぜ」に入れています。楓さんがシンデレラガール獲ったら実装されるかも。