気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ガンガンピクシーズ 感想2

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 ガンガンピクシーズプレイ打ち切り。※2019年にクリア。
 第3話前半部分にきて、プレイを断念しました。
 以下、未クリア感想です。



 前回も書いた通りカメラの悪さに加えて、操作性も悪い、照準通りに飛んで行かない弾、落下死、ボス(地球人)の異様な攻撃頻度などなど、ちょっとストレスになる部分が多くてやめました。
 息抜きで遊んでいるゲームでイライラしてもしょうがないので。
 私にはあわないゲームでした。

 カメラは良くない。障害物、家具などがドンと映って他が見えなくなることもあるし、狭い場所だとカメラ回転ができなかったり。
f:id:jikaseimiso:20170429220125j:plain
 落下死。ジャンプで飛び乗れる場所だと思ったら行けない場所で、そのまま落下死ということが何度かあった。死ぬとミッション最初のイベントシーンからやり直しなのでダルいです。■ボタンでイベントはスキップできるけど。
 2話目のボスの攻撃頻度が異常。弾幕シューティングだっけ、これ。
 このゲームにおいて狙撃ポイント(兼回復ポイント)の上に陣取って攻撃するのがもっとも有効なので、ボス戦といったら狙撃ポイント、というパターンになる。基本的にそれの繰り返しになるんじゃないかな。そればっかりだと微妙…。
 ちなみに2話ボスの弾幕シューティングも狙撃ポイントの上で被弾しては回復を延々と繰り返してクリアしました。面白くなかったです。
 エラー落ちもあり。
f:id:jikaseimiso:20170429220218j:plain
 最近のゲームでよくある発売日パッチはこのゲームにはありません。無い方がいいんだけど、このゲームは直すべき点は多々あると思うのでパッチはそのうち出ると思う。これをプレイしようと考えている方には、今の段階では買わない方がいいと思うよ、とだけ言いたい。



 美人でおっぱいでかいアマヨさんですが、ヘアスタイルがかわると途端に微妙に感じた。
f:id:jikaseimiso:20170429220249j:plain
f:id:jikaseimiso:20170429220300j:plain
 ハッピー弾を当てると女の子がいわゆるアヘ顔になるのですが。…私アヘ顔って好きなわけではないので。
f:id:jikaseimiso:20170429220312j:plain
f:id:jikaseimiso:20170429220803j:plain

 キラークィーンのポーズ!
f:id:jikaseimiso:20170429220329j:plain



 これよりもダンジョントラベラーズ2-2あたりを購入しておけばよかったなあ。
 エロ要素だけでは楽しめないってことですねぇ。
f:id:jikaseimiso:20170429220436j:plain



 2019年続き
jikaseimiso.hatenablog.com