気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニーア オートマタ 感想1

2/23にスクウェアエニックスから発売されたニーアオートマタ(NieR:Automata)をプレイ開始。 四女神オンラインを延々とプレイしていて、ようやくクリアしたのでニーアを。 といってもまだ1時間程度しかやってないんですけどね。 開幕シューティングゲーム…

四女神オンライン 感想4

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 四女神オンラインはついに第一部完。 アルスガルドを守護する四女神降臨! そして黒幕、チーターとの戦いがついに終わった。 女神復活という事で、四女神がプレイアブルキャラクターに追加。 40レベルだとちょっと主力に比…

ぎゃる☆がん だぶるぴーす(PS4版)

PS4

※あまりいい話はしていません。注意。 ぎゃる☆がん だぶるぴーすという積みゲーをプレイしました。 家庭用ゲーム機ではPS4とVITA版があり、PS4のほうです。 あまり面白くなくて、プレイは途中で打ち切りました。 もうすぐ、ぎゃる☆がん だぶるぴーす ばいり…

四女神オンライン 感想3

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 四女神オンライン、神器が四つそろったところまで。 …なんか大体の感想は前回書いてしまったような気がします。 いつものネプテューヌと違うのはダンジョンMAPが旧シリーズからの使いまわしではなくなったってことかな。…

かまいたちの夜 輪廻彩声 感想1

あのかまいたちの夜が5pb.の手でリメイク! ハードはPS VITA! 登場人物のシルエットから萌え絵に変更し、音声付! という話が出て賛否…どっちかというと否の意見多めでちょっと叩かれていたのが11月頃? その話はこの時(今年3月まで発売のソフトに関して…

四女神オンライン 感想2

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 四女神オンライン、2番目の神器ゲットまで。 このゲーム、オンラインRPGっぽく作ってはありますけどいろいろと残念というか、要素が足りないというか…。 どうやらあくまでパーティ組んで「一狩り行こうぜ!」的な、RP…

四女神オンライン 感想1

ようやく四女神オンラインが到着したのでプレイ開始。 世間では佐●が悪評ふんぷんなのですが、黒■もやらかすときはやらかすんだなぁ。荷物が行方不明とか言われた時にはどうすんの? って思ったけど無事に見つかって届いて良かったよ。 俺VSコンパイルハー…

蒼き革命のヴァルキュリア(PS4版) 感想8(完)

前回 jikaseimiso.hatenablog.com クリアした蒼き革命のヴァルキュリア。ゲームとしての感想なんかを。 どうもこのゲーム、めっちゃくちゃに叩かれているような状況らしいので、私は精一杯擁護していこうと思っています。 いいところもあるんやで。 ちなみに…

蒼き革命のヴァルキュリア(PS4版) 感想7

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 四女神オンライン…今回は通販で購入したのですが、まだ届かない…。 というわけで蒼ヴァルのお話だ! …クリアしました。 今回は九、十、終章のお話。 ゲームそのものの感想はまた今度。 ※結末のネタバレあります。注意。 ア…

蒼き革命のヴァルキュリア(PS4版) 感想6

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 第七、八章終了まで。 蒼ヴァルの感想はストーリーを追いかけるような感じで書いています。 このゲームが楽しいか否か、それに関してはクリア後にまとめて書こうと思っています。 復讐の標的の一人、帝国四将グスタフとの決…

蒼き革命のヴァルキュリア(PS4版) 感想5

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 第六章終了まで。 ゴドー死す! 絶対暗殺されるものだと思っていたのですが、戦場でアムレートをかばって戦死。 ヴァルキュリアがマリア先生の声でアムレートに語りかけるものだから(しかもドアップで)、アムレート動揺。…

蒼き革命のヴァルキュリア(PS4版) 感想4

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 第四章終了まで。 ばいんばいん(どこがとは言わないが) 第三章、四章はすこーしずつストーリーが進んでいくわけなのですが、特に重要に思ったのがゴドーさんの件。 ゴドーさんは姫の近衛兵で、ヴァナルカンド部隊の副官で…