気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

四女神オンライン 感想3

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com
 四女神オンライン、神器が四つそろったところまで。
f:id:jikaseimiso:20170218000817j:plain
 …なんか大体の感想は前回書いてしまったような気がします。
 いつものネプテューヌと違うのはダンジョンMAPが旧シリーズからの使いまわしではなくなったってことかな。

 メインストーリーはギルドのクエストを消化していけば進んでいく。
 ギルドのクエストに関しては何体退治・何個納品がほとんど。いまのところストーリーのあるサブクエストは無い。なんか寂しいゲームになってます。
f:id:jikaseimiso:20170218001222j:plain
 天王星うずめやピーシェなんかも登場するのですが、いまのところ仲間に加わるようなことはなし。うーん。
f:id:jikaseimiso:20170218001535j:plain
 相変わらずウザったい姫&従者。特に姫がひどい。ベールさんにも妹選ぶ権利あるんですよ。誰でもいいわけではない。

 ネプテューヌシリーズといえば、初代の敵がマジェコンヌというマジコンをモチーフにしたキャラクターが敵のボスでした。
 他、ゲーム業界の闇的な存在がシリーズではボスにされていく感じでしたね。アタリショックとか、課金アプリ会社ネタとか、転載アフィブロガーとか。
 今回登場してきたボス。
 その名は
f:id:jikaseimiso:20170218001205j:plain
f:id:jikaseimiso:20170218000911j:plain
 チーター。
 「こんなんビーターどころやない! チーターや! ただのチーターや!」
 動物のチーターとチートツールを使う違反プレイヤー"チーター"をかけたモンスター。

 オンラインRPGも闇が深いところがあるんですが、チート行為をするキャラクターが四女神オンラインにも出てきまして。これがその末路の姿です。
f:id:jikaseimiso:20170218001110j:plain
 こいつが結構強かった。攻撃頻度がすごくて。ノワールが何回か死にかけてました。AIに回復やらせてたら多分戦闘不能になってたと思う。 
f:id:jikaseimiso:20170218001020j:plain
 なにこのチート撲滅キャンペーン。すごい面白そう。
f:id:jikaseimiso:20170218001240j:plain
f:id:jikaseimiso:20170218001432j:plain
 GMに報告済みだからな。おまえらアカBAN決定的。


 ノワール新コスチューム。
f:id:jikaseimiso:20170218001656j:plain
 はいてない…かも。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com