気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

アーシャのアトリエ 黄昏の大地の錬金術士DX(Switch) 感想3

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 アーシャのアトリエ 黄昏の大地の錬金術士DX 本編クリアまで。
f:id:jikaseimiso:20200426185410j:plain
 前回書いたアイツとの戦いからアイテム調合などを見直して再戦。そしてなんとか撃破。
f:id:jikaseimiso:20200426185424j:plain
 ほかにもボス敵なんかを倒しつつ、ストーリー終盤に。

 PS3版の時の教訓で終盤からキースグリフをパーティに入れてラスボス撃破。ニオ救出に至りました。
f:id:jikaseimiso:20200426185704j:plain
 ラスボス戦の最中にアイテム採取しちゃうアーシャ・アルトゥールさん。
 キース入れないとラスボスの正体とか曖昧なまま終わってしまう。ほんとにコイツがニオ捕まえたので倒しました、で終わっちゃうので。
 いや、ほんと、なんでパーティ枠3人なのにキースのおっさん必須にしたんだ?
 この時点で3年目の5月。時間短縮アイテムを装備しているのは大きい。PS3版の時はニオ救出の時点で3年目11月とかそのあたりだったハズなので。
 本編クリア後はパーティメンバーにニオ加入が可能に。
f:id:jikaseimiso:20200426185855j:plain
 なぜかアーシャのアトリエの前の「たる」が調べられるようになる。なんで本編クリア後とか条件いれたの?
 ここからはパーティメンバーの個別のストーリークエストが進んでいくぞ。

 ベルちゃんの泣き顔かわいいです。
f:id:jikaseimiso:20200426185911j:plain
 普段強気な子がこうなるとすごいそそられますね…(外道)


 
f:id:jikaseimiso:20200426185953j:plain
 次回は「ウィルベル死す!」「竜退治」「二人のリンカ」の三本です。んがぐっぐ! 
jikaseimiso.hatenablog.com