気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術士 DX(Switch版) 感想2(完)

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 ライザ2の水着DLCの配信、3月予定だって聞いてたんでそろそろかな、って調べてみたら2月に配信済みやんけ!(白目)
 ま、まあ予定より早くなったのはいいことなのかな。
 というわけで、エスカ&ロジーのアトリエDXを無事クリアしたというお話です。ロジー編で大体装備アイテムそろってたのでエスカ編は消化試合チックだったけど。
f:id:jikaseimiso:20210307220031j:plain
 再びプレイしてみてやっぱり良かった。楽しかった。ストーリークリアだけなら時間制限もそこまでキツくはないしね。

 エスカ&ロジーのアトリエDXをプレイするうえで、課題に挙げていたのは前回書いた通り。
 火の王と井戸の底のアイツ。無事倒すことができました。

 火の王は拍子抜けするほどあっさり倒せた。
f:id:jikaseimiso:20210307215801j:plain
 あれー、VITA版の時は結構強く感じたんだけどなあ。Wドローで瞬殺でした。

 井戸の底のアイツは前回書いた通りアイテムが一回で使い切りになるのがきつい。回復とかも厄介ではあるけど、それほどでもない。
f:id:jikaseimiso:20210307215828j:plain
 逆に言えばそこだけが難点で、タウゼントブリッツと四極天を二つずつ持って行って削り倒した。まあ、最後はリンカさんの必殺技で終わりましたけどね。

 他、フラメウちゃん完全体も撃破。

 そのあとラスダンの探索とかやっていたら…。

 アイツがおった。シャリーで戦ったあのクソボス。
f:id:jikaseimiso:20210307215927j:plain
 こいつクソクソクソのクソボスやからな。こいつはやらん。クソ。
 ソフィーの魔王も結構だったけどコイツはほんまもんのクソボス。発狂モードで延々回復するんじゃなくて、全滅級の攻撃連発で終わらせてくれたほうがスッキリしていいわ。