気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

四女神オンライン 感想4

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 四女神オンラインはついに第一部完。
 アルスガルドを守護する四女神降臨!
f:id:jikaseimiso:20170224013521j:plain
 そして黒幕、チーターとの戦いがついに終わった。



 女神復活という事で、四女神がプレイアブルキャラクターに追加。
 40レベルだとちょっと主力に比べて力不足かなあ。
f:id:jikaseimiso:20170224014120j:plain
 当然、女神は本人ではなくて、本人を模したAIキャラ。本人と女神のイベントなどもある。

 炸裂する必殺技!
f:id:jikaseimiso:20170224013532j:plain
f:id:jikaseimiso:20170224013541j:plain
f:id:jikaseimiso:20170224013557j:plain
f:id:jikaseimiso:20170224013610j:plain
 GMと黒幕のハッキングデュエルなど見どころ盛りだくさん。
f:id:jikaseimiso:20170224013747j:plain
 ハッキングデュエルはスゴ腕だけど、ゲームの腕前はヒドイGMたちの代わりにネプテューヌたちがチーターと戦うことに。
 黒幕の制御を離れて暴れまわるチーターとの最後の対決。
f:id:jikaseimiso:20170224013857j:plain
 チーターを止めるために、ワクチンプログラムと化したブーケちゃんが…。ああああ、ブーケちゃああああああああんん!!













 生きてた。
f:id:jikaseimiso:20170224013926j:plain
 良かった。





 チート行為をはたらいた黒猫姫たちの反省があったり。
 語られるベールさんの廃神伝説があったり。
f:id:jikaseimiso:20170224014001j:plain
 …まあつまり、オンラインゲームはほどほどにしとけ、という話ですな。
 そのハズなのにEDソングでは「ログアウトしないで」などという歌詞が出てくる(苦笑)
f:id:jikaseimiso:20170224014019j:plain



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com