気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BF3【Xbox360版】 第3回 チームデスマッチ体験

前回キャンペーンおもんねーわ、という感想を書いたBF3(バトルフィールド3) さすがにそれだけだとアレなので、少しだけマルチプレイをやってみることにした。マルチプレイに力入れてるゲームですしおすし。 Xbox360の洋ゲーマルチは怖いです。 チーム戦な…

MHF【Xbox360版】 消えた装備セット登録

わけのわからないバージョンアップフリーズ事件を乗り越えて、久しぶりにログインしたMHF 3週間ぶりです。 Xbox360のダッシュボードから見れる広告で、先週まで狩人祭の広告が出ていたので、祭が終わった今週から復帰しようと考えていたのですが。 認識間違…

MHF【Xbox360版】 バージョンアップでフリーズ

Xbox360を買い換えたわけで、MHFも新型のほうにインストールして、バージョンアップをやっていたわけなのですが。 何回やってもバージョンアップの途中でフリーズしてしまう。ソフトだけのフリーズではなく、Xbox360ごと。 本体ごとフリーズするんで、悪い汗…

Xbox360s本体購入

Xbox360sの本体を新しく購入した。はこまるはこれが3台目。 3台目だけど、いままで使ってたのが壊れたわけではない。 いままで使っていたのは2008年にXbox360アーケードで購入したものに追加で買った60GBのHDを取り付けた、いわば擬似バリューパック。 我が…

シュタインズゲート 比翼恋理のだーりん【Xbox360版】 第2回

2011年に発売されたシュタインズゲート比翼恋理のだーりんを全クリアしました。 まゆりだけ専用ルートに入るのに手順が要るくらいで、あとは簡単でした。 システム周りのデザインもこないだ遊んだインスタントブレインに比べるとオシャレで、この手のゲーム…

バトルフィールド3【Xbox360版】 第2回 キャンペーンEASY終了

バトルフィールド3のXbox360版、オフキャンペーン 難易度EASYでクリアしました。 えー、その、なんだ。なんじゃこりゃー!!っとなってます。 個人的な感想なのですが、いままで遊んできたFPSのキャンペーンでは最悪でした(ストーリーは別) あまりにも敵…

シュタインズゲート 比翼恋理のだーりん【Xbox360版】 第1回

2011年に発売されたシュタインズゲート比翼恋理のだーりんのプレイ開始しました。 PS3とPSPでも出る?出た?という話は聞いていますがXbox360版です。 TVアニメにもなった、想定科学アドベンチャーゲーム・シュタインズゲートの続編…というよりもアナザース…

バトルフィールド3【Xbox360版】 第1回 敵が見えない

バトルフィールド3のXbox360版を始めました。 昨年11月に発売されたミリタリーFPSのバトルフィールドシリーズの最新作です。 同時期発売のライバル作品、コールオブデューティモダンウォーフェア3とどっちを買うか最後まで迷った作品です。 モダンウォーフ…

ペルソナ4 アニメ一気見

日曜日、ニコニコ動画でゲームのプレイ動画を探していた時、ペルソナ4のアニメの一気見(15話まで)の広告を見つけ、ニコ生に飛んで視聴しました。 けっこういい出来ですね。 番長(主人公のこと)のキャラもなかなかいいです。 第1話のペルソナ出したての…

MHF【Xbox360版】 アビオルグ

MHFですが、F3での新モンスター・アビオルグとやらの下位(HR17〜)をソロでやってみました。 まったく情報調べずに出発。名前もクエスト受注で初めて知った。 麻痺太刀でいったのですが、麻痺の時間がけっこー長かった。目が潰れていて、閃光玉が効かなかっ…

MHF【Xbox360版】 ハーヴェスト装備とりあえず完成

MHFではいよいよF3が始まりましたね。 自分は慌しいのが好きではないので、しばらくログインを控えようと思っています。 F3関係でこれからたくさんイベントがあるんでしょうし、年末年始のイベントの多さ・慌しさは異常でした。 また猟団の人とかに「イベン…