気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

MHF【Xbox360版】 アビオルグ

 MHFですが、F3での新モンスター・アビオルグとやらの下位(HR17〜)をソロでやってみました。
 まったく情報調べずに出発。名前もクエスト受注で初めて知った。
 麻痺太刀でいったのですが、麻痺の時間がけっこー長かった。目が潰れていて、閃光玉が効かなかった。音爆弾が効きそうな感じ。

 下位しかやってないのですが、少なくてもフロンティアモンスター特有の広範囲を薙ぎ払うような攻撃はしてこなかった。
 口から赤いブレスみたいなのを出して前方90度くらいに薙ぐ程度。
 あとは耐震があったら戦いやすいなと感じた。防御ダウンもあるので、忍耐の種も持っていけるといいかも。
 気がついたら頭が壊れてたっぽい。

 少なくてもHCや特異固体、他のフロンティアモンスターみたいな『理不尽さ』は感じませんでしたね。
 他のフロンティアモンスターは広範囲を薙ぎ払う攻撃が多くてねぇ。
 うん。他のフロンティアモンスターに比べると、まともすぎる敵でした。