気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

MHF【Xbox360版】 消えた装備セット登録

 わけのわからないバージョンアップフリーズ事件を乗り越えて、久しぶりにログインしたMHF
 3週間ぶりです。
 Xbox360のダッシュボードから見れる広告で、先週まで狩人祭の広告が出ていたので、祭が終わった今週から復帰しようと考えていたのですが。
 認識間違ってました。実は今週から狩人祭が始まるよ!って広告だったらしいです。
 相変わらず公式サイトもなにも見ないプレイヤーです。

 なぜ狩人祭を避けていたかというと、祭の後の褒賞が参加した猟団員の人数割りってことらしいので。
 あんまりインしないし、入魂もそんながんばる気がない私が参加しちゃうと、他のがんばってる団員が人数割りで不利益をこうむってしまうというわけですよ。
 他にシクレシクレ叫んでるのが見てても参加してもキツイので。同じクエスト5回でもう飽きちゃうんですよ。
 完全にまったりプレイヤー、着せ替えゲーム扱いに変化してしまった私には狩人祭はしんどい。毎週のイベントとかもしんどい。

 で、復帰して驚いたことが2点。

 まず一つは、装備変えようとしたら装備セットの登録がほとんど消滅していること。40セットまでフルで登録していたのだけど…。
 これセーブデータを旧機種からコピーしてくれば戻るんでしょうか。
 とりあえずシャドウ系(課金装備)で匠と剛力三点セット、高級耳栓つけときゃ問題ないだろう。

 もう一つは猟団の中心人物が数名抜けていたこと。他の団員に理由は聞かなかった。
 良くしてもらったことが多いけど、これはどうかと思う発言もある人達だったので、少し複雑なところです。
 野良メンツの武器やら防具スキルやらの不満や愚痴を、毎日のように団チャで流されるのがしんどかった。直接その人に言えば済むことではないですか〜。
 むしろ私が彼らに言うべきだったんですね。「他人の装備・スキル批判はほどほどにしたら」って、それこそ直接言っとくべきだった。いなくなってからこんなとこで書いたってしょうがないね。
 というわけで久しぶりに戻ってみたら団チャがすごい穏やかだった。

 目標はハーヴェスト装備(剣士)のLV7までの強化と、双剣SRをまったり200まであげること。
 迂闊だったなぁ。SR200まであげないと、ガンランスの秘伝が取れないなんてね。双剣なんて選ぶんじゃなかった。