気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1+ 感想2

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 現在PS Plusフリープレイで話題のオメガクインテット
 それと同じコンパイルハートのゲーム、超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1+をプレイ中。
 いま女神四人で和解したところまでプレイ。
f:id:jikaseimiso:20180709003358j:plain
f:id:jikaseimiso:20180709003427j:plain
f:id:jikaseimiso:20180709003440j:plain

 VITAと内容はほぼ同じ。
 つまらなくはないけど、いつものネプテューヌ感でプレイしています
 繰り返すけどつまらなくはない。
 でもVITAと内容がほぼ同じ上、ダンジョンのデザインが使いまわしが多いゲームなので…新鮮味はすぐなくなってしまうゲームですね。
 リメイクなんだし見聞者とか、後継作で良かった要素を入れてしまっても良かったのではないかと。
 あと四人パーティ制に調整するとか。三人パーティなので四女神で発動するエグゼドライブが本作では使えないんですよね。
 


 次回
jikaseimiso.hatenablog.com