気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1+ 感想1

 かつてPS3で発売された超次元ゲイム ネプテューヌ
 数年前、そのリメイクがPS VITAで発売されたわけなのですが、それをさらにHDリマスターして追加要素を含めてPS4超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1+が発売されました。
 なんかもうすっかりコンパイルハートのファンボーイとなってしまったわけでして、三度目のネプテューヌプレイです。
f:id:jikaseimiso:20180619203748j:plain
 現在チャプター1が終わったところ。次がラステイション編。

 VITA版感想。
jikaseimiso.hatenablog.com

 大まかなストーリー。
 四人の女神(主人公たち)がそれぞれ国を治めているゲイムギョウカイという世界がありまして。
 その世界の覇権(要はシェア独占)を握るべく女神同士が天界で激しく争っています。(ハード戦争)
 主人公の女神ネプテューヌは結託した三女神にフルボッコにされて記憶を失ったうえ、下界に叩き落されます。
 ネプテューヌの記憶を取り戻すための旅が始まる…。ついでにマジェコンヌも倒しちゃうよ!
 というお話です。
 ※↑のVITA版感想からのコピペ。いま怪我をしているので再度詳細を書くのがしんどいのよ。

 主要キャラクター紹介。
f:id:jikaseimiso:20180619203805j:plain
 これがパープルハート ネプテューヌ。お馬鹿主人公。
f:id:jikaseimiso:20180619203817j:plain
 これがブラックハート ノワール。ぼっち系ライバル。
f:id:jikaseimiso:20180619203832j:plain
 グリーンハート ベール。おっぱい廃ゲーマー。
f:id:jikaseimiso:20180619203849j:plain
 ホワイトハート ブラン。貧乳ロリキレキャラ。

 HDリマスターなので基本はVITA版と一緒。
f:id:jikaseimiso:20180619204019j:plain
 いつものネプテューヌの落下芸からはじまり、コンパやアイエフなどのおなじみの序盤のパーティメンバーと出会い、いつものようにカンガルーのように跳びいつものドヤ顔。
f:id:jikaseimiso:20180619203939j:plain
 マジェコンヌおばさんとの戦闘。
f:id:jikaseimiso:20180619204000j:plain
 負け戦闘もあってマジェコンヌとは早くも2回戦ってます。
 シリーズ通してマジェコンヌと何回戦ってるんだっけ…。

 VITAからの変更点はダンジョン探索中にパーティメンバーが後ろを走ってついてきてくれること。キャラの足音がすごいことになってるww
f:id:jikaseimiso:20180619204124j:plain
 崇高なる目的…ネトゲ積みゲー消化ですね。よくわかります。





 テイルズオブグレイセスfとかカリギュラオーバードーズとかと並行してプレイしていく予定です。

 次回
jikaseimiso.hatenablog.com