気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

オーディンスフィア レイヴスラシル(PS4版) 感想1

 オーディンスフィア レイヴスラシルをプレイ開始。
 かつてPS2で発売されたオーディンスフィアのリメイク作品。
 横スクロールのアクションRPGです。

 5人の主人公たちが血塗れの闘争を繰り返しつつ絡み合って揉みあってこんがらがって物語を紡ぎつつ世界を救っちゃうよ! という感じのストーリー…らしい。

 種を植えて育った実を食べて経験値をゲット!
 フォゾンの結晶を拾ってスキルやアビリティを獲得してキャラを強化!
 ステージにはいろいろと仕掛けがあって、鍵を開けて進んだり体を小さくして狭い道を進んだりいろいろある。

 最初にプレイすることになるワルキューレ、グウェンドリンのストーリーをクリアしたのですが、このゲーム面白いね!
 このメーカーが以前出したドラゴンズクラウンは私には合わなかったんだけど、オーディンスフィアは大好き!
f:id:jikaseimiso:20170604213613j:plain
 敵との軸合わせは要らないし、武器をポロポロ落とすようなことはないし、変なエフェクトで画面が見にくくなることもなくアクションも軽快。
 グラフィックも綺麗。大型モンスターなんて鳥肌モノ。
 イベントシーンはまるで歌劇のような演出。
 そして食べるシーンはほんとに美味そう。
f:id:jikaseimiso:20170604213216j:plain




 グウェンドリンのストーリーはファザコンからの卒業って感じ? オズワルド爆発しろ!

f:id:jikaseimiso:20170604213337j:plain
 二人の出会いはくっころでした。

f:id:jikaseimiso:20170604213428j:plain
 父親オーダインオーディン)の愛が欲しいため戦い続けるグウェンドリン。

f:id:jikaseimiso:20170604213523j:plain
 グウェンドリンの固有能力、滑空。これのおかげで空中戦も楽しい。

f:id:jikaseimiso:20170604213656j:plain
 指環をもらってデレはじめる。

f:id:jikaseimiso:20170604213730j:plain
 恋敵? の死の女王相手に毅然と立ち向かっていって、容赦なく撃ちのめす戦乙女。

f:id:jikaseimiso:20170604213834j:plain
 父親との完全な決別。

f:id:jikaseimiso:20170604213926j:plain
 オズワルド爆発しろ!(2回目) てかグウェンドリンめっちゃ可愛いわ!
 これがトゥルーエンディングでいいよ。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com