気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

英雄伝説 黎の軌跡 感想9

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 英雄伝説 黎の軌跡 間章クリアまでの感想。
 例によって発売されたばかりのゲームなので、ストーリーの内容は控えめで。
 登場したキャラクターや気になった部分だけを書いていきます。


 いままでの依頼人たちからの感謝の気持ちで龍來への温泉旅行のチケットをもらった!
 さあ、休暇を満喫するぞい! というストーリー。
 …ただの休暇で終わるわけもなく…。

 この間章ではポーレットさんの過去の秘密が判明します。
f:id:jikaseimiso:20211028211504j:plain
 まさかの板金7万レーサー・マクシムが…。
 いや、キャラクターとしてマクシム好きですよ。ポーレットさんは許してないですけどね。
 マクシムさんのこれからに期待しておきます。
 魔獣の群れがいる中で延々とマクシムが過去のノロケ話してたのはちょっと笑った。

 龍來は創の軌跡のサイドストーリーでリィン一家が訪れていた共和国の温泉郷
 ここではいろいろなアクティビティを楽しむことができる。温泉卵とか風鈴つくったりとか。
f:id:jikaseimiso:20211028211531j:plain
 釣りもやれる。
 ちなみに今作は釣りのミニゲームはありません。これは正解だと思う。
 いままでのシリーズの主人公全員が釣りを趣味にしているってのもワンパターン過ぎたんでね。 
 どうやら他のミニゲーム要素もないっぽい。ウフフ、ポムっとが無いぜ。ウフフ、笑いが止まらねぇ。あのクソゲーポムっとが無いだけでおじさんニッコリなのよ。

 実はマクシムとスキャンダル(ではない)をパパラッチされて落ち込んでいたジュディスちゃんが龍來に修行に来ていた。
f:id:jikaseimiso:20211028211635j:plain
 白装束での滝行…。
 そのあといろいろあって、疲労困憊のジュディスちゃん。フラっとした拍子に…
f:id:jikaseimiso:20211028211655j:plain
f:id:jikaseimiso:20211028211822j:plain
 おはだけ!
f:id:jikaseimiso:20211028211713j:plain
 フラついたジュディスちゃんを支えたヴァンさんからはもうこれ全部見えちゃってますよね! 見えちゃってますよね!
 当然のようにビンタされてましたけど、役得過ぎるでしょ。

 温泉旅行なので当然入浴シーン有り。
f:id:jikaseimiso:20211028211752j:plain
 フェリちゃん、立つってのはね、勃起のことですよ(教育) アニエスちゃんは説明しなくても熟知しているようですけどね。
f:id:jikaseimiso:20211028211852j:plain
 くんずほぐれつってのはね、セッ××のことです、要するに。アニエスちゃんは説明しなくても以下略。
 ちなみにカトルくんは一人で入浴。
 なぜかカトルくん胸にもタオル巻いている。…噓でしょ、きみ完全に男性声優の声じゃん(※女性声優です) そういうの勘弁して。

 その後はユメちゃん(温泉旅行に同行)にメアちゃんが憑依して山奥にお散歩に。二人の声優同じ人なのはこのためか。
 それを追いかけるヴァン一行+ジュディス。ジュディスちゃん正式に仲間入り。
f:id:jikaseimiso:20211028211930j:plain
 当然のように水着に着替えてもらいます。これはマブい!(死語) グラサンは変装アイテムなので外せない。

 龍來ってことで、出ると思ってたキャラが出た。
f:id:jikaseimiso:20211028211951j:plain
 創のサブストーリーで登場した白銀の剣聖シズナさん。リィンの刀折った人。大陸東部最強の猟兵団・斑鳩の副長。声優は内田真礼さん。弟そこにおるで。
 戦う必要はないと思うんだけど、お約束でバトル。当然のように戦闘で勝利しても、まだ本気出してないし、って。これも軌跡のお約束(苦笑)
f:id:jikaseimiso:20211028212011j:plain
 そんなことまでしちゃうの!? CP100減るけどいいの?
 そのあとはアルマータ側の新幹部が登場したりで勝負はお預け。



 首都に帰ってきたヴァンたちは衝撃のニュースを聞くことになる。
 これがほんとに衝撃的で続きをプレイするのが怖い。
 間章は人が死なないし平和だなーなんて思ってて最後にコレなんだもん。クレイユ村爆発。一番死んでるんだもんこれ。
 あそこ子供たちと猫追いかけまわしてたり、蕎麦作って食ったりまったりとした思い出の地なのに、みんな死んだって…。
 ある重要キャラクターの安否も不明だし。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com