気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

英雄伝説 黎の軌跡 感想6

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 英雄伝説 黎の軌跡 3章途中までの感想。これ書いている時点で3章はクリアしています。
 例によって発売されたばかりのゲームなので、ストーリーの内容は控えめで。
 登場したキャラクターや気になった部分だけを書いていきます。


 キリカさん登場。CIDの室長。
f:id:jikaseimiso:20211017220529j:plain
 なんだかんだジンさんといまも繋がりがあるのはいいんだけど、遊撃士の受付の時代のほうが好きなんですけどね…。
f:id:jikaseimiso:20211017220702j:plain
 ジンさんとレンとか、ヴァンとレンのやりとりとかいろいろ。気になるシリーズ初見プレイヤーは空の軌跡シリーズをぜひプレイしてみてほしい。…初見プレイヤーほとんどおらんと思うけど。
 
 フィーちゃんも登場。しかもゲストキャラとして操作できる!
f:id:jikaseimiso:20211017220620j:plain
 成長が著しい。特におっぱいが大きくなってる。これが紫電の薫陶の賜物…。アイーダの件の話とかがありました。
 シリーズファンとしては嬉しいけど、フィーちゃん抜けて帝国のギルド大丈夫なの? あっちのほうの遊撃士はめっちゃ人員不足のはずなんだけど。むしろ共和国のほうが遊撃士充実している設定のはずなんだけど。
 リベールとかから助っ人が来る展開のほうが自然なような気がしますけどね。

 第三章ではサルバッドという中東方面の街での映画祭が舞台になる。
 依頼人映画女優のニナさん。そして第二章でも登場したグリムキャ…映画女優のジュディス。不穏な動きがあるかもしれないので、その調査依頼。
 中東系のキャラクターもたくさん出てくるよ。
f:id:jikaseimiso:20211017220849j:plain
 踊り子姉妹のサァラさん(左・姉)とシャヒーナちゃん(右・妹) サァラさん好き。

 そして今話題の変身失敗おじさんとなってしまったヴァン!
f:id:jikaseimiso:20211017220927j:plain
f:id:jikaseimiso:20211017220944j:plain
 落ち着けと言われても、目の前に美少女の谷間があったら落ち着けないよ!
 大ピンチを救ってくれたのはメイドさん…もとい民間軍事会社のSCであるリゼットだった。ヴァンの武器やホロウコア(AI)を提供しているマルドゥック社の人。アクションシーンでパンツ見えてるけど気にするな!
f:id:jikaseimiso:20211017221013j:plain
f:id:jikaseimiso:20211017221029j:plain
 想定していなかった変身機能とかが気になったので、直接調べに来てくれたのだ。

 というわけで、リゼットさんが仲間入り。
 通常衣装のメイド服はリーダーにして走らせると普通に黒パンツがチラチラ見えるというナイスな仕様。
f:id:jikaseimiso:20211017221109j:plain
 スタイルもグンバツ(死語)なので、DLC水着がめっちゃエロい。ずっと水着でお願いします。
f:id:jikaseimiso:20211017221144j:plain
 リゼットさん好き。
 ちなみに声優さんは2Bの人。



 エロ満載な後編に続きます。
jikaseimiso.hatenablog.com