気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH 感想1

 閃乱カグラ ピーチ ビーチ スプラッシュをプレイ開始。
f:id:jikaseimiso:20170316224519j:plain
 世間ではスケベトゥーンなどと呼ばれているゲームです。
 閃乱カグラのキャラクターを操作して水鉄砲をかけて敵を倒す…TPSゲームです。
 任天堂スプラトゥーンというゲームではインクをかけて敵を倒すものでしたが、このゲームでは水をかけて敵を倒します。ピュッピュッ!
 くねくねフィニッシュという別のTPSでいう処刑モードで、倒した相手の水着を剥ぎ取ったりできるゲームです。
 それゆえに、スケベトゥーン。

 発売日パッチが1GBちょい。
 パッチがあたるのをウォッカを飲みながら待っていたので、今回の感想は酔っ払ったプレイで酔っ払った状態で書いております。

 通信環境に問題があるため、まずはシングルで遊べるシングルスプラッシュからプレイ開始。
 シングルスプラッシュ…。うっ…ふぅ…。

 チュートリアルから開始。
f:id:jikaseimiso:20170316224843j:plain
 これはギアーズなどのカバー命な作品ではなく、ひたすら走り回って敵を撃っていくタイプのものみたい。
 エイム…というか、ロックオン機能があり親切な感じ。
 水鉄砲で撃ちあうという一見平和そうなゲームですが、近接攻撃ではいつもの武器を使う模様。いいのか? それでいいのか?
f:id:jikaseimiso:20170316224824j:plain
 リロード。シコシコシコシコ。ふぅ…。

 シングルスプラッシュでは月閃が好きだから月閃でやろうと思ったのだけど、焔愚連隊を選びました。
f:id:jikaseimiso:20170316224906j:plain
 詠さんのメイド衣装が見たかったんだけどなんか着替えれなかった。あんで?
 まあそれでもいいからスタート。詠さんのツインテールかわいい!!!
f:id:jikaseimiso:20170316225232j:plain
 白ビキニやぞ! みんな白ビキニやぞ! 鯖の塩焼きが食べたい。
 そして割と面白い! バレットガールなんぞより遥かにおもろいわ! 濡れるとパワーアップだぞ!

 あかん飲みすぎや。
 そろそろ寝る具。

 とにかくおもしろいからみんな買うべき。
 みんなでスケベトゥーンしようぜ。


 次回
jikaseimiso.hatenablog.com