気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

アイドルマスターシンデレラガールズ 第27回 キュートの代表はうちらだぞ編

 連休の間、以前住んでいた地域に泊りがけで遊びに行ってたのでゲームに関してはほとんど進行していません。

 というわけで、前回からまたちょこちょこやってるシンデレラガールズのお話。
 リズムゲームのスターライトステージ(以下デレステ)ほうでは、なんと!
f:id:jikaseimiso:20170321015631j:plain
 楓さんと美穂ちゃんの復刻ガシャが!!
 これはもう回すしかないね!

 !?
f:id:jikaseimiso:20170321015645j:plain
 この蒼に刺繍の入った封筒は…SSR確定の証!!

 か、楓さん? それとも美穂ちゃん? ど、どっち。どっちなの? どっちでもいいよ! どっちも好きだから。両方でもいいのよ!











f:id:jikaseimiso:20170321015704j:plain
 …。

 ああ、うん。
 我が軍、4人目のSSRは多田さんでした。
 …うん。嬉しいよ。
 多田さんもいいキャラだしね。性能もいいし。
 楓さん…美穂ちゃん…。さすがに出るまで回すのは無理なんだ。
f:id:jikaseimiso:20170321015817j:plain
 何気に黒川さんのSRも出ているので嬉しい。

 黒川さんと言えば本家デレマス(札束で殴りあう方)のイベントで上位報酬になったり、そのイベントの期間に誕生日があったり。
f:id:jikaseimiso:20170321015833j:plain
f:id:jikaseimiso:20170321015849j:plain
 そのしばらく後に、キャラコミュの第三段が実装されたり。
f:id:jikaseimiso:20170321015859j:plain
 もしかして、これはCVついちゃう流れじゃね? などと思ってたけどそんなことはなく。新規で声つくのは美玲ちゃんぽいね。
 あ、イベントの上位報酬なのでもちろん手に入りませんでした。

 デレステの話に戻ると、その次に三船さんと響子ちゃんのガシャが来た。この二人も好きなキャラなので、完全に私の財布を殺しに来てるわ。
 この二人は一部では愛が重いキャラクターということで、Cool三重士(公式ユニット名ではバレンタイン反省会)とかCute四天王とか呼ばれていたりする。
 まあそんな話はどうでもよく、ガシャ回してみた。











 出ちゃった。
f:id:jikaseimiso:20170321015940j:plain
 響子ちゃんキタアアアアアアアアアアアアアア!!!
 我が軍5人目のSSR セクシー路線(キュート15歳)やぞ! かわいい!
 キュートの代表はうらだぞみたいな。
 有償ジュエルでさらに30連回しましたけど三船さんはでませんでした…。

 あとラブレターのCD買いました。
f:id:jikaseimiso:20170321020048j:plain
 ほんとこの曲はフルで聞くのが待ち遠しかった。MVもすごいいいんだよね、これ。キュートの代表はうちらだぞ!
 くれぐれも三人の"真ん中で産声を上げたい"などと言わないように。俺でも引くわ、このコメントは。

 他、イベントで高森さんやよしのんのSRを入手。
f:id:jikaseimiso:20170321020059j:plain
 高森さんはポジティブパッションの新曲でちょっと無理している感じがあって笑ってしまった。絶対特権もだけど、高森さんはパッションの中でやってくのはめっちゃキツそうなんだけど大丈夫なのか? パッションの苦労人ポジション。




 あとデレステのPRPが700をようやく超えたのでいろいろとデータを晒してみる。
f:id:jikaseimiso:20170321020304j:plain
 700超えはSSRが5人に増えたから、そのステータスのおかげですね。
f:id:jikaseimiso:20170321020203j:plain
f:id:jikaseimiso:20170321020214j:plain
 楽曲難易度20から24までで数字を稼いでいます。25以上になるとスコア稼ぐよりも最後まで生き残ることがまず目標になってしまうので。
 パッション曲は上位10曲に入ってません。熱血少女とかアップルパイ先輩とかもMASTERフルコンしてるのですが、所持しているパッションのカードが弱いので…。
 ファン人数にもそれが反映されている感じ。
f:id:jikaseimiso:20170321020316j:plain
 パッションがダントツでファン数少ない。パッションとは相性が悪い。これは本家デレマスも同じ。
f:id:jikaseimiso:20170321020328j:plain
 憐れなコンプ数。
 他の人から見ればこれはひどいという数字なんではないかと。
 でも音ゲーが苦手な私から見れば、MASTERを9もコンプしてるのは上出来レベルなんですよ。