気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

アイドルマスターシンデレラガールズ 第23回 デレステ再び編

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 アイドルマスターシンデレラガールズ音ゲー、スターライトステージをちょっとまたやってみました。
 なんでまたやってみようかと思ったのかは、新曲とかいろいろ出てきたので。
 それと、6月にスマホをね、当時の最新機種に機種変更したのです。
 それまでのオンボロスマホよりも格段にスペックがあがってるはずなので、3D軽量くらいなら普通にプレイできるのではないかと思い、試しにプレイ。
 ちょうどいま新曲のJet to the futureのイベントやってるのです。

 超久しぶりで不安があったのだけど、初見曲でも難易度Proなら死なずにいけるっぽい。
 機種変のおかげで、3D軽量でも普通にいける。やったぜ!

 まずはTulip
 これはたしか前にちゃんとクリアしてたはずなんですが、なぜか当時のクリア評価がキレイサッパリ消滅していた。なぜだ!?
f:id:jikaseimiso:20161023215558j:plain
 楓さんかわゆす。

 続いてハイファイデイズ。ロリコンオリコン1位の曲です。ここから完全に初見。CDは買ったけど、プレイするのは初。
 幼女4人+保護者の三船さんで編成したのですが。
f:id:jikaseimiso:20161023215627j:plain
f:id:jikaseimiso:20161023215641j:plain
 三船さんが必死に腕フリフリしててめっちゃかわいいわ。
 
 生存本能ヴァルキュリア。これCD買ったけどあまり聞いてない。カップリングの風と空と恋のワルツが目当てだったので。
f:id:jikaseimiso:20161023215703j:plain
 Anzuchangが仕事してる!!

 純情Midnight伝説。
f:id:jikaseimiso:20161023215722j:plain
 開幕のメアリーのこの表情でやられたww

 Love∞Destiny
 これユニットの4番目と5番目で対決!みたいな感じなのね。
f:id:jikaseimiso:20161023215752j:plain
f:id:jikaseimiso:20161023215802j:plain
 知らずにやったら凛VS千秋になった。いろんな組み合わせを試してみたくなるね。

 キミとボクのミライ。
f:id:jikaseimiso:20161023215835j:plain
 プレイしていてすごい違和感を感じた。で、その原因はなにか頭に?マーク浮かべながらプレイしていたのですが…。
f:id:jikaseimiso:20161023215906j:plain
 凛がいねぇ!!
 ということに気が付いた。
 これ4人ユニット曲で、4人までしか画面にいないんだ!! 違和感これだわ!

 で、本命のJet to the future これは完全に二人限定の曲。他の3人は画面外で応援してるに違いない。
 多田李衣菜木村夏樹のロック?コンビの曲なので、随所でエアギターとかしています。
f:id:jikaseimiso:20161023220029j:plain
 背中合わせを見て私はアーミーオブツーのバックトゥバックを思い出した。というわけで、この曲はコンビのキャラクターでプレイすると映えますね。

 ユニット、ブリヤントノワール
f:id:jikaseimiso:20161023220131j:plain
f:id:jikaseimiso:20161023220144j:plain
f:id:jikaseimiso:20161023220159j:plain

 熊本コンビ、らんこひなた!
f:id:jikaseimiso:20161023220238j:plain
f:id:jikaseimiso:20161023220252j:plain
 蘭子と美穂はなにやっても可愛いな。

 信頼と安心の大正義うづりん!
f:id:jikaseimiso:20161023220340j:plain
f:id:jikaseimiso:20161023220350j:plain



 他にも追加曲があるらしいので、PLVあげするかなあ。
 …でもこれやってると積みゲーが減らないという事実。