気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH 感想2

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 ちょっと前回を見直してみたら時々意味不明な事を書いていた。鯖の塩焼きが食べたいとか。この時、酔っ払いながら書いてたからワケわからんことになってたっぽい…。

 閃乱カグラ ピーチ ビーチ スプラッシュをいまだにちょこちょことプレイ中。
 なんで今回このソフトの話をしているかというと、本日から価格改定+新規のDLC込みで再販が開始されているからです。ちなみにDLCの半額セールもやってるみたい。
f:id:jikaseimiso:20180726224058j:plain
f:id:jikaseimiso:20180726224328j:plain
 DLCではコンパイルハートネプテューヌコーエーテクモのデッドオアアライブのキャラクター追加なんかもありまぁす!
 発売日からちょこちょこちょこちょこと間をあけつつもプレイ続けていたわけでして。
 シングルプレイ、ストーリーとパラダイスエピソードはクリアずみ。やってないのはVロードかな。そのうちやる気が出たらこれもやってみる予定。
 DL版購入したのでやっぱりちょこちょこ続けて、おいおいトロフィーコンプリートとかできればいいなあ…って感じ。
 Re:NewalのプレイはPBS終わったらにするかなあ。…いつになるかわからんけど。

 このソフトは世間ではあんまり評判良くないようなんですが、個人的にはけっこう楽しんでいます。
 走って飛んで撃って…スピーディな撃ちあいが楽しめるゲームです。
 近接攻撃が当てにくいのが難点でしたけど、それ以外は武器毎の特性とかも含めて、まあ良いのではないかと。
 美少女+シューターはここ数年でバレットガールやガンガンピクシーズなんかも出ているのですが、PBSが一番楽しめました。てか、バレガもガンピクも合わなかったんですけどね…。
 悪いゲームではないと思いますよ。
f:id:jikaseimiso:20180726224234j:plain
 ステージの炎を消火するミッション。ステージによってどこに炎があるのかわかりづらい所がある。
f:id:jikaseimiso:20180726224250j:plain
 行為室更衣室のセクハラスキンシップとかはどうかと思うけどね(笑)
f:id:jikaseimiso:20180726224305j:plain
 ネプ子とかどこをスキンシップしたらいいのかわからん。


 そのうち続くかも。