気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

コードヴェイン(XBOX ONE版) 感想7(完)

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 コードヴェイン、4周して全エンディング確認。黒髪ロングにイメチェン。

 実績もめんどくさそうなやつ以外は解除済み。

 DLCエリアのボスは放置。さすがに耐久力高すぎてダルすぎる。

 いままでの感想で特に気になったところをまとめる。
 ・バディがいて釣り合う敵の編成。
 ・バディの強さに明確な差がある。
 ・パリィはある程度先読みが必要。
 ・大抵のボスは高速の突進攻撃を持っているので、離れているとかえって危険。
 ・ボスよりも強く感じる強敵がステージ中にいる。
 ・稼ぎ用の深層ダンジョン。ボスとの再戦も可能。
 ・状態異常が厄介。回復方法はある。
 ・レベルをあげてもHPとスタミナが微増していく程度。でもレベルを上げたほうが(下手な人には)攻略には良い。
 ・後々、ヤドリギにヘイズ(経験値兼通貨)を持って瞬間移動するスキルが手に入り、稼ぎはやりやすい。
 ・レベルをあげると錬血スキルの熟練度上げに大きなペナルティが発生する。
 ・レベルあげよりも武器や防具の強化が重要かも。
 ・落下死するポイントで敵に襲われることが多い。
 ・やたら高低差があって長いステージがある。
 ・攻撃を受ける→怯む→攻撃を受けるのハメ殺しがある。
 ・ストーリーはまあまあ良くは感じた(ベストエンド)
 ・女性バディの谷間、パンツ有り。
 
 と、まあいろいろと列挙しましたけどプレイしてて楽しかったですね。
 死にゲーほとんどやらない人間なのに、最後までいけましたしね。