気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

真・女神転生Ⅴ Vengeance(Switch版) 感想2

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 真・女神転生Ⅴ Vengeance続き。
 5時間かかってようやく魔界の東京タワーついたんですけど、ほんとに荒廃した世界で戦闘・探索・サブクエ・悪魔いじりしかしていない。ペルソナみたいにしろとは言わないけど、もう少しやる事があってもいいと思うんだけどなぁ。
 人間いないからさ、会話するのも悪魔だしもう魔界やばすぎでしょ。

 最初のボスであるヒュドラを撃破。寄り道しまくりでレベルもあがってるんで、どうにでもなりました。

 5時間かかったと書いてるんですけど、もっと普通にやれば3時間かそこいらで行けるんじゃないかとは思います。
 私はミタマ系狩り(いわゆるメタルスライム的なやつ)をやってたんで時間かかった可能性がある。個人的にタマ潰しって呼んでるけど。こいつら弱点が毎回変わるから難しいんだけど、成長系のアイテムや換金系アイテムを落とすんで稼ぎ用ですね。マハ系の技を覚えるとやりやすくなる。

 悪魔合体が解禁。
 これはもうペルソナとかと大体同じ。スキルを継承させたりできるんだけど、合成先の悪魔によって苦手なスキルだとマイナス効果がついたりする模様。アギ-3とかね。
 全書も登場。これはアトラス社系RPGと同じで、相変わらずお高い…。もう少し金が稼げるといろいろ楽になるんだけど。


 マーメイドちゃんエッッ!! ちっぱいけど。
 美人に見えるんだけど、スキル使う時くわっと目を見開くのはさすが鬼女ってところなのかな。

 最後まで連れていきたい。

 アプサラスとリャナンシーどっちかを選ぶサブクエはリャナンシーにしました。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com