気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

Ys Ⅰ&Ⅱ Chronicles+(Steam版) 感想1

 フェルガナの誓いSwitch版の発売を前にして急遽イースⅠ&ⅡのSteam版をプレイ。環境はクソPCにXBOX ONEコントローラー。
 いつだったかのセール時にめっちゃ安くなっていたのを購入して積んでいたんですよね。
 …Steam版は英語しかないんですけどね。全文英語。ストーリーはさほど深くはないので、単語とか雰囲気とかで適当に理解していく。昔、遊んだゲームだしね。
 これもそのうちSwitchに移植されそうな予感はある。でも完全リメイクも期待しているんだよなぁ。
 冒険家アドル・クリスティン最初の冒険。
 今回はイース1ダームの塔突入前までの感想。塔突入前にレベルカンストするんだぜ、このゲーム。

 戦闘は体当たりである。剣をふったりする操作は無く、敵にぶつかるだけでいい。

 雑魚敵には真正面からぶつかるのではなく、半キャラズラしという半分アドルをズラして体当たりすると反撃を受けずに攻撃できる。

 ボスもいろいろと倒し方とかギミックとかがあるけど、基本は体当たり。廃坑のボス許せねぇ。実体化する時間短すぎんだよぉ!



 看護師さんかわいい。

 サラさん美人。…殺されてしまうんだけど…。

 レア様~!

 フィーナ様~!
 やっぱリリアよりフィーナ派だな、私は。

 例のフィーナ様のステータス。着やせするタイプ。身長もセンチ単位で表記しようよ…。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com