気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

閃乱カグラNewWave Gバーストの思い出2

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 今月いっぱいでサービス終了となるソシャゲー、閃乱カグラNewWave Gバーストの思い出を語っていこうという話その2
 今回もゲームオリジナルキャラに関して。
 前回同様、間違ったことを書く可能性があるのでご注意を。
 好きなキャラはもちろん、そうでないキャラに関してもちょこちょこ書くので、キャラ批判とか見たくない人はスルー推奨。
 
 以下、チーム名・キャラ名・身長・3サイズ・カップ・武器の表記。
 好きなキャラは名前を青太文字、嫌いなキャラは赤文字表記。


遠野天狗ノ忍衆

 夕焼 164 90-57-90 F 16 太刀二刀
 深里 161 86-55-84 E 17 扇子
 九魅 166 87-60-87 E 17 尻尾
 牛丸 158 99-62-90 I 16 鞭
 那智 169 94-64-92 G 18 釣り針

 遠野天狗ノ忍衆は半分妖怪みたい?なチーム。鴉天狗だったり九尾の狐だったり。
 リーダーの夕焼ちゃんが圧倒的に人気があり、カードの種類がめっちゃ豊富。俺言葉とかを無理に使っている印象。
f:id:jikaseimiso:20201022200204j:plainf:id:jikaseimiso:20201022200218j:plain
 九魅ちゃんは九尾の狐。好き。
 牛丸ちゃんも人気がある。別のゲームでいうととときんみたいな印象がある。おっぱいおっぱい!
 那智さんは常に目を閉じているキャラ。18歳なんですね。17歳設定が多いんですけどこのゲーム。
 深里ちゃんはこのメンツの中では地味で印象が薄い。
 夕焼ちゃんを除く四人のチームカードがあります。継続プレイしていれば誰でも入手可能でした。


ゾディアック星導会

 麗王 169 89-58-89 F 17 レーザーブレード
 銀嶺 162 86-56-85 E 16 ドリルランス
 黒母衣 170 93-61-90 G 17 暗器
 朱璃 155 88-57-86 F 17 ヨーヨー
 藍夢 148 84-54-83 E 15 ボウガン

 怪しげなカルトっぽい雰囲気のあるゾディアック星導会は大人気金髪お嬢様眠い眠い系麗王様のチーム。ぶっちゃけこのゲームは麗王が主役格だと思っている。↓で書いている戦姫衆のキャラと麗王様には大きな因縁があったりするし。それだけ印象強いしカードの種類も豊富。家庭用ゲーム版のPBSにもDLCキャラとして参戦。
f:id:jikaseimiso:20201022200311j:plainf:id:jikaseimiso:20201022200334j:plain
f:id:jikaseimiso:20201022200351j:plainf:id:jikaseimiso:20201022200410j:plain
f:id:jikaseimiso:20201022200447j:plainf:id:jikaseimiso:20201022200510j:plain
f:id:jikaseimiso:20201022200527j:plainf:id:jikaseimiso:20201022200546j:plain
 なぜか麗王様と↑の夕焼ちゃんのコンビカードが2種類も実装されています。
 銀嶺ちゃんめっちゃ好き。ただ人気が微妙でカード少ないんだけど…。麗王のメイドというか執事。麗王様のカードによく紛れ込んで映っている。
f:id:jikaseimiso:20201022195819j:plainf:id:jikaseimiso:20201022195843j:plain
 朱璃ちゃんも好き。幼さを残しつつエチエチボディの魔法少女系忍者。前回の小鈴ちゃんと同じくベビーフェイス系。
f:id:jikaseimiso:20201022200045j:plainf:id:jikaseimiso:20201022200124j:plain
 黒母衣と藍夢はあんまり印象に残っていない。でも嫌いじゃないよ。
 ゾディアックは麗王様のワンマンチームの印象が強い。それだけ麗王様と他の四人では人気の差に開きがある。
 ゾディアックもリーダーの麗王様を除くチームカード有り。これも継続プレイしていれば誰でも入手可能でした。
f:id:jikaseimiso:20201022195922j:plain


戦姫衆

 豹姫 145 89-56-85 F 14 レーザーブレード
 神姫 170 94-52-89 G 20 電磁波
 零姫 162 95-89-88 H 18 瞳術
 愛姫 157 97-59-90 I 16
 愉姫 153 88-54-85 E 15 鎖鉄球

 戦姫衆はこのゲームにおける敵キャラ。クローズ前のイベントで全員倒されました。敵キャラだけあって、ヤンデレとか性格に難のあるキャラが多い。
 五人とも決戦イベントでXR進化可能なカードが出る。
 豹姫ちゃんは14でそのボディはイカンやろ!
 多分一番人気が神姫。よくガチャで出ている。
 とはいえ、戦姫衆には特に思い入れがあるキャラクターはいないです。
 一番好きなのはこのパンモロカード。普段凶悪なキャラのこの表情がいい。
f:id:jikaseimiso:20201022195951j:plain
 このカードはいいのですが、戦姫衆は絵柄の変化のおかげで違和感が強いカードが多い。他のカードとあからさまに描いてる人が違って、別のゲームのキャラクターみたいな、そういうカードが多い。この件はまた別の機会に取り上げるけど。


 次回は家庭用ゲーム版にも登場済みのカグラ千年祭や無所属キャラ、先輩・先生キャラに関しての予定。
jikaseimiso.hatenablog.com