気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

閃乱カグラNewWave Gバーストの思い出4

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 今月いっぱいでサービス終了となるソシャゲー、閃乱カグラNewWave Gバーストの思い出を語っていこうという話その4
 今回はみんな大好き、焔紅連隊のお話。
 前回同様、間違ったことを書く可能性があるのでご注意を。
 
 以下、キャラ名・身長・3サイズ・カップ・年齢・武器の表記。
 好きなキャラは名前を青太文字表記。


焔紅連隊
f:id:jikaseimiso:20201024202345j:plain

 焔 163 87-57-85 E 17 六刀
  160 95-58-90 H 17 大剣
 日影 160 85-57-85 E 18 ナイフ
 未来 150 62-48-59 A 16 重火器
 春花 169 99-55-88 I 18 傀儡

 家庭用ゲーム版一作目からのライバルチーム、焔紅連隊。いろいろあって悪忍かつ抜け忍集団。そのいきさつは原作ゲームで。
 NewWaveでは焔ちゃん詠さんが安定して高レアのカードが実装されています。他三人はイマイチ。
 ただし原盤ゲームなどの印象では、チーム五人全員にある程度のファン層がついていてキャラ人気がチーム内でうまく分散している印象がある。
 焔ちゃんは褐色系キャラで、露出しているカードでは水着の日焼け跡がくっきりしていて、そういうのが好みなプレイヤーには刺さるキャラ。
f:id:jikaseimiso:20201024202529j:plain
 同じ褐色系でも夕焼や揚羽は日焼け跡とかない。こちらの二人はしっかりとスキンケアしている。…紅連隊は貧乏だから仕方ないね。半蔵の飛鳥ちゃんとは永遠のライバルなんだけど、そのポジションは雪泉ちゃんにとられつつあるような気がしないでもない。
 詠さんはいかにもお嬢様みたいな容姿でいて、実は抜け忍になる以前からの超貧乏でモヤシ大好きキャラ。その食生活でどうやってここまでの体型に育ったのかが永遠の謎。
f:id:jikaseimiso:20201024202625j:plainf:id:jikaseimiso:20201024202656j:plain
 人気の高いキャラは何回も結婚できるよ(笑) 詠嫁。
f:id:jikaseimiso:20201024202715j:plainf:id:jikaseimiso:20201024202740j:plain
f:id:jikaseimiso:20201024202802j:plainf:id:jikaseimiso:20201024202820j:plain
 このゲームのカードはキャラが露出してナンボのゲームなので、いろんな衣装で露出しています。貧乏なのにこれだけ衣服をそろえられているのも永遠の謎。水着とか面積狭くてもお高いしね。
f:id:jikaseimiso:20201024203156j:plainf:id:jikaseimiso:20201024203228j:plain
f:id:jikaseimiso:20201024203253j:plainf:id:jikaseimiso:20201024203314j:plain
f:id:jikaseimiso:20201024203352j:plainf:id:jikaseimiso:20201024203420j:plain
 原盤ゲーム関連ではライバルでもある斑鳩さんと一緒に描かれることが多い。あと普段着のジャージの印象が強い。
f:id:jikaseimiso:20201024203543j:plain
 日影さんは感情ない系のキャラ。…ほんとは感情あるで。
f:id:jikaseimiso:20201024203609j:plain
 未来ちゃんはこのゲームでは珍しい貧乳キャラ。貧乳+ゴスロリ+眼帯+隠れMと人によってはとても突き刺さるキャラクター。
f:id:jikaseimiso:20201024203635j:plain
 春花さんはチーム一の豊満ボディにお姉さんキャラでドS 原作知っているとドSキャラの印象が強いかもしれないけど、いろいろと可愛らしいところもあるんやで。好き。
f:id:jikaseimiso:20201024203655j:plainf:id:jikaseimiso:20201024203721j:plain
f:id:jikaseimiso:20201024203811j:plainf:id:jikaseimiso:20201024203842j:plain


 次回は死塾月閃女学館。
jikaseimiso.hatenablog.com