気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

閃乱カグラNewWave Gバーストの思い出3

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 今月いっぱいでサービス終了となるソシャゲー、閃乱カグラNewWave Gバーストの思い出を語っていこうという話その3
 今回からは家庭用ゲームに登場したキャラクターのお話。
 前回同様、間違ったことを書く可能性があるのでご注意を。
 好きなキャラはもちろん、そうでないキャラに関してもちょこちょこ書くので、キャラ批判とか見たくない人はスルー推奨。
 
 以下、チーム名・キャラ名・身長・3サイズ・カップ・武器の表記。
 好きなキャラは名前を青太文字、嫌いなキャラは赤文字表記。


カグラ千年祭

 蓮華 168 93-58-82 G 18 和太鼓
 華毘  163 96-57-84 H 17 槌
 華風流 152 73-52-60 C 16 水鉄砲
 両姫 171 94-55-89 H 享年17 重火器
 ジャスミン 174 90-53-91 G 81 煙管

 PS4/PSV閃乱カグラEVから登場した巫女チーム。蓮華・華毘・華風流は巫女の三姉妹。
 両姫は蛇女の両備・両奈の姉で故人。
 ジャスミンはカグラ千年祭のとりまとめ役で、飛鳥の祖母(小百合)にして忍びの最高位・カグラでもある。ジャスミンは気合を入れて全盛期に若返ったときの通称。
 このチームでは華風流ちゃんが人気が高い。3サイズを見るとこのゲームでは珍しい普通サイズのおっぱいに思えるかもしれないが、絵柄を見ると大きめといっても過言ではないサイズ。これくらいのサイズがお好みのプレイヤー諸氏に受けたのだろう。
f:id:jikaseimiso:20201023233436j:plainf:id:jikaseimiso:20201023233459j:plain
 華風流と同じかそれ以上に人気なのが両姫お姉ちゃん。故人なのに大人気なのはやはりスタイルの良さが原因か。高レアのカードがよくガチャに来ていました。
 ジャスミン…小百合に関してはノーコメントで…。


無所属

 神楽 173 95-55-87 I 不明 爪
 奈楽 151 91-56-82 G 15 鉄球

 3DS閃乱カグラ2に登場する重要キャラクター。
 神楽はかなり人気が高くて、XRやLRのカードがたくさん実装されていました。水着やら下着やらいろいろ見えちゃってるカードがたくさん。斑鳩もそうだけど、黒髪長髪日本美人キャラは日本人の琴線に触れるんでしょうかね。
f:id:jikaseimiso:20201023233656j:plainf:id:jikaseimiso:20201023233717j:plain
f:id:jikaseimiso:20201023233737j:plainf:id:jikaseimiso:20201023233757j:plain
 でも私の一押しカードはこれです。
f:id:jikaseimiso:20201023233533j:plain
 …やばい。これめっちゃ挑発してるよ。ちゃんと服を着てて冬祭りの現場なんだけど、わざとおパンツ見せてカモンカモン、おいでよ、って感じで。やばい。
f:id:jikaseimiso:20201023233600j:plainf:id:jikaseimiso:20201023233619j:plain
 奈楽は神楽の従者的なキャラクター。人気はまあまあ?なのかなあ。



 
先輩・先生

 大道寺先輩 170 100-58-98 H 25 拳 ※半蔵学園所属
  160 97-57-90 H 26 大手裏剣 ※蛇女所属

 大道寺先輩は男勝りの番長のような先輩キャラクター。黒髪バージョンと金髪バージョンがあって、金髪のほうがより女性的な面が強い。かっこよくて美人。ただ人気はそこそこ。
 凛は原作ゲームでも蛇女の教官。ケガが原因で一線を退いた(ついでに善忍から悪忍堕ち)という設定があるのだけど、水着とかのカードを見る限り傷跡とかはないのでその設定も怪しいところ。
 学生時代の教官である霧夜にホの字という設定も原作にはあったけど、NewWaveもその設定が生きているか微妙。
 生徒を差し置いてすさまじい人気を誇る大人の女性。色香が少女たちと違う。おぱいの黒子もやばい!
f:id:jikaseimiso:20201023233919j:plainf:id:jikaseimiso:20201023233934j:plain
f:id:jikaseimiso:20201023233951j:plainf:id:jikaseimiso:20201023234009j:plain


 次回は焔紅連隊の話の予定。
jikaseimiso.hatenablog.com