気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

閃乱カグラNewWave Gバーストの思い出5

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 今月いっぱいでサービス終了となるソシャゲー、閃乱カグラNewWave Gバーストの思い出を語っていこうという話その5
 今回はこのゲームの圧倒的人気No.1キャラを擁する死塾月閃女学館のお話。
 前回同様、間違ったことを書く可能性があるのでご注意を。
 
 以下、キャラ名・身長・3サイズ・カップ・年齢・武器の表記。
 好きなキャラは名前を青太文字表記。


死塾月閃女学館
f:id:jikaseimiso:20201025171219j:plain

 雪泉 167 92-56-84 G 18 扇
 叢 172 96-58-85 H 18 包丁
 夜桜 159 90-53-82 H 16 手甲
 四季 161 95-54-83 I 15 大鎌
 美野里 144 86-50-75 G 16 バケツ

 死塾月閃女学館はプレステ系ハードから追加のライバルチーム。雪泉ちゃんが圧倒的に人気No.1だけど、叢、夜桜、四季も人気が高い。…美野里は…なぜか残念なことに…。

 雪泉ちゃんはPS版ゲームから登場のライバルキャラ…というか、PS版ゲームの主役格。正義を強調する善忍の代表格。
 NewWaveでも圧倒的な人気を誇り、何らかの人気投票ではほぼ1位。…もう殿堂入りでいいんじゃね? 圧倒的なカード実装数! このゲームで最もプレイヤーから金を搾り取ったキャラNo.1 このゲームで最も肌を晒したキャラNo.1 このゲームで最も嫁に行ったキャラNo.1
 原作ゲームでは語尾に「プリ」をつけたりしてキャラが迷走したこともあった。それでも人気No.1なんだぜ。
f:id:jikaseimiso:20201025171702j:plain
 このサンタカードは上下にスクロールできるカード。実質的にチームカードかな。実はこのカードが一番初めにLR限界突破したカードなので思い入れが深い。ゲームやっていれば必ず手に入る雪泉ちゃんのLRもあるんだけど、それを差し置いて。
f:id:jikaseimiso:20201025171726j:plainf:id:jikaseimiso:20201025171741j:plain
 この2枚はHバーストで手に入るXRで入手難度は低め。Hバーストアイテムをそろえるのに手間がかかったくらい。イベントとかでは特攻なしでも主力張っていた。黄金のほうのXRはおっぱいほんとに柔らかそう。XRカードは画面タッチで揺れます。
f:id:jikaseimiso:20201025172558j:plainf:id:jikaseimiso:20201025172615j:plain
 XR+は特別な演出あり。
f:id:jikaseimiso:20201025171821j:plainf:id:jikaseimiso:20201025171835j:plain
 雪泉ちゃんでは珍しくお股アピールしているカード。右のほうはクリスマスイベントをやっていると必ず入手できるやつ。おパンツ脱いでるんですよねぇ…これ誘ってるよね、やばい。このゲーム、どう考えてもこの後ギシギシアンアンな雰囲気のカードがあって、やばい。特にこれは誰でも入手できたのでやばさ3倍。
f:id:jikaseimiso:20201025172025j:plainf:id:jikaseimiso:20201025172042j:plain
 水着カード、真珠姫のLRです。普通の水着。だがそれがいい
f:id:jikaseimiso:20201025172132j:plainf:id:jikaseimiso:20201025172152j:plain
 雪泉ちゃんとしては珍しい黒の水着。もう一枚は決戦イベントの報酬画面でぷるんぷるん揺れながら報酬をくれるみんな大好きなヤツ。
f:id:jikaseimiso:20201025172259j:plainf:id:jikaseimiso:20201025172320j:plain
f:id:jikaseimiso:20201025172344j:plainf:id:jikaseimiso:20201025172408j:plain
 他にもいろいろえろえろカードがたくさん実装されていました。雪泉ちゃんはほんとにすさまじいくらいカードがあってチームくくりじゃなくて、雪泉ちゃんだけ別枠で書こうかと思ったくらい。飛鳥ちゃんとか斑鳩さんも多いけど、雪泉ちゃんにはかなわん。

 叢は般若の面で顔を隠さないと羞恥心でアワワとなるキャラ。面なしだと好きなんだけど、原盤ゲームではほんとに般若の面が邪魔でなぁ…。一部作品では面を取ることもできるんだけどね。
f:id:jikaseimiso:20201025171341j:plain
 夜桜ちゃんは実質的に月閃のナンバー2 NewWaveでも人気は高くて頻繁に新カードが実装される。少し天然入ってる雪泉ちゃんと対照的に一番のしっかり者。好き。
f:id:jikaseimiso:20201025171400j:plainf:id:jikaseimiso:20201025171416j:plain
f:id:jikaseimiso:20201025171431j:plainf:id:jikaseimiso:20201025171447j:plain
 四季ちゃん=ギャル。ブロガーでもある。↑三人が基本的に真面目なので、ギャルの混入はよいアクセント。
f:id:jikaseimiso:20201025171250j:plainf:id:jikaseimiso:20201025171315j:plain
 美野里はロリ顔だけど巨乳。性格も子供っぽい無邪気なキャラ。月閃の中では異質感が強いのが不人気の原因か?


 次回は蛇女。
jikaseimiso.hatenablog.com