気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

閃乱カグラNewWave Gバーストの思い出6

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 今月いっぱいでサービス終了となるソシャゲー、閃乱カグラNewWave Gバーストの思い出を語っていこうという話その6
 今回は悪忍の秘立蛇女子学園のお話。
 前回まで同様、間違ったことを書く可能性があるのでご注意を。
 
 以下、キャラ名・身長・3サイズ・カップ・年齢・武器の表記。
 好きなキャラは名前を青太文字表記。


秘立蛇女子学園 ※オリジナルメンバー

f:id:jikaseimiso:20201026001311j:plain
 雅緋 169 90-56-87 G 21 剣
 忌夢 157 88-60-82 E 21 如意棒
 紫 161 105-59-88 K 18 巨大手裏剣
 両備 160 69-56-90 AAA(忍転身95-56-90 I) 16 狙撃銃
 両奈 160 98-56-88 I 16 銃

 こちらは原作ゲームから引き続き登場のメンバー。
 リーダーの雅緋と忌夢は妖魔との戦いで負傷・リハビリをしていたため学生なのに21ということになっています。凛先生と同じくその傷跡みたいなのは無いですけどね。
 紫は忌夢の妹。これ以上の説明不要ッッ!!でかああああああああああああああい!! でかい為なのか蛇女オリジナルメンバーの中では一番人気。
 両備・両奈は双子の姉妹でいわゆる金銀両眼。
 それに加え両備はドSに貧乳尻キャラ、ただし転身(忍装束)すると巨乳になるという設定もりもりキャラ。原作ゲームEVでは実質的にストーリーの主人公でした。
 両奈はドM ドM表現がイキすぎててちょっと苦手なキャラです(嫌いなわけではない) 人気あるのかわからんけど、シノビリフレ、ピーチボールのプレイアブルキャラに選ばれていました。苦手キャラなのでほんとに人気あるのかよくわからん。


秘立蛇女子学園 ※NewWave

f:id:jikaseimiso:20201026001426j:plain
 総司 167 90-57-85 F 16 鎖鎌
 千歳 160 90-57-85 F 15 火縄銃
 伊吹 156 84-55-80 E 16 大型鋏
 芦屋 158 92-58-90 G 15 鉄輪
 芭蕉 157 83-57-80 E 15 筆(刀)

 ここから本番。このNewWaveで新キャラとして追加された5人です。
 この5人は総司と芭蕉が人気のツートップ、他の三人もそれなりに人気があるという、このNewWaveの新キャラで成功したチームといえるでしょう。確か総司・芭蕉・伊吹・芦屋は新キャラとして異例のボイスが実装されたはず。
 他、半蔵学院の新キャラともライバル関係でかかわりがあったりする。半蔵側の新キャラは軒並み不人気だけど…。
 ぶっちゃけ、もし閃乱カグラ家庭用ゲーム版の次回作があるなら、↑のメンバーから総とっかえでこっちのメンバーがプレイアブルになってもおかしくない感じ。…若いし!

 総司はナルシストっぽい性格のリーダー。神よ、私は美しい。
f:id:jikaseimiso:20201026001530j:plain
 これは上下にスクロールするやつです。脇フェチ用?
f:id:jikaseimiso:20201026001628j:plainf:id:jikaseimiso:20201026001646j:plain
f:id:jikaseimiso:20201026001756j:plain
 お股アピールのカードが多い印象。
f:id:jikaseimiso:20201026001819j:plainf:id:jikaseimiso:20201026001840j:plain
f:id:jikaseimiso:20201026001901j:plainf:id:jikaseimiso:20201026001930j:plain

 千歳は特別人気が高いわけでもないのにXRカードが数種類ある。なぜ? 当然のように水着カードとかあるけど、このたくし上げのカードが一番好き。
f:id:jikaseimiso:20201026002027j:plain
 伊吹はドMの犬キャラ。犬好き。犬かわいい。
f:id:jikaseimiso:20201026002058j:plain
 芦屋はボッチキャラという設定がある。友達欲しいんです。でも素直になれず上からな態度を取っちゃうんです。それがいい。
f:id:jikaseimiso:20201026002122j:plainf:id:jikaseimiso:20201026002134j:plain
f:id:jikaseimiso:20201026002149j:plainf:id:jikaseimiso:20201026002202j:plain
 芦屋で一番好きなのはこのバレンタインのパンチラ(モロじゃない)のやつ。これ好き。…これもこの後めちゃくちゃ●●した系のやつ。

 芭蕉はなぜ悪忍なのかよくわからないくらい穏健な性格。カードイラストを見る限り、どう考えてもバストサイズは逆サバ。
f:id:jikaseimiso:20201026002328j:plainf:id:jikaseimiso:20201026002342j:plain
f:id:jikaseimiso:20201026002357j:plainf:id:jikaseimiso:20201026002416j:plain
f:id:jikaseimiso:20201026002438j:plainf:id:jikaseimiso:20201026002458j:plain
f:id:jikaseimiso:20201026002515j:plainf:id:jikaseimiso:20201026002532j:plain


 次が主人公のハズの半蔵学院。
jikaseimiso.hatenablog.com