気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

P5S体験版

 P5S体験版をプレイしてみました。
f:id:jikaseimiso:20200219221534j:plain
 タイトルを略してるとわかりにくいかもしれませんが、ペルソナ5の無双アクションゲームです。
 今回はSwitchのほうの体験版をプレイ。
 …
 Switchはペルソナ5も完全版のペルソナ5ロイヤルも出てないのですが、なぜかP5Sが出るんですねぇ。不思議。いろいろ順番間違えてるような気がしますね。
 私がプレイ済みのペルソナシリーズは4と3ポータブルのみ。
 5に関してはまったく知らない状況でプレイしてみました。
 そんなわけで、ストーリーに関しては触れません。ペルソナ5本編の完全なる続編のようなので。ついでにアトラスはストーリーだのプレイ動画だのに関しては厳しく取り締まる会社なので、そういう意味でもストーリーに関しては取り扱いません。
 もちろんキャラクターも知らない。
f:id:jikaseimiso:20200219221729j:plain
 ベルベットルームの子がかわいかった、とだけ。
 いろいろと気になるキャラもいたので、P5Rやってみようかなあ…と。改めて思いました。

 体験版はけっこうおもしろかったですよ。
f:id:jikaseimiso:20200219221745j:plain
 アクションはサクサクで無双らしさがあって良かった。ペルソナを呼び出してスキルで弱点を突いたのちに、仲間と一緒に総攻撃(範囲攻撃)を発動できるのはペルソナシリーズでおなじみ。
f:id:jikaseimiso:20200219221813j:plain
 それ以外にも銃で攻撃したり高いところに飛び乗って、そこから奇襲攻撃をかけたり、オブジェクトを利用したり(足場を落として攻撃など)できます。
 無双アクションとしては及第点なんじゃないでしょうか。
 ペルソナ5が好き、続きのストーリーが気になるという人にはお勧めです。
 個人的にはペルソナ4のキャラでこういうゲームがやりたかったなあ、とそんな感じです。