気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

DEEMO ~ラスト・リサイタル~ プレイ3

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 PS VITAのダウンロード専用リズムゲーム、DEEMO ~ラスト・リサイタル~ 本編クリア。

 木の生長が長かったわ。
 20mからはイベントがあって30mまでたちまち伸びるのですが、そこから50mまでが長かった。
f:id:jikaseimiso:20170813231817j:plain
 その過程でパーフェクトコンボを達成! 100%だぞ!(ドヤァ)
 ※一番簡単な曲です。
 この曲しかパーフェクトはできない。私の腕前だと。

f:id:jikaseimiso:20170813231835j:plain
 50m達成してクリアか!? と思ってたら今度はさらにその上を目指すための階段を生やすことに。
 この階段生やしていくのは木の生長よりはサクサク進む。
f:id:jikaseimiso:20170813231911j:plain
 そして階段を上った先がついにゴール地点。



 上へ行くのは少女…ことアリスのみ。
f:id:jikaseimiso:20170813231929j:plain
 お別れのとき。
 DEEMOの正体はアリスの兄貴だった。「さようなら、愛する妹アリス」
 これまでの楽曲とか楽曲のイメージイラストとか意味深なものが多く、だいたいこういうことなのは予想がついた。
f:id:jikaseimiso:20170813231947j:plain
 車にはねられて兄はアリスをかばって死亡、アリスだけ助かったという…。
 せつない…。
f:id:jikaseimiso:20170813232002j:plain
 俺は杜王町に行く、って言ったら目が覚めたんだ…。とても寂しい夢だったよ。

 

 次回はVITAの追加要素・アフターストーリーをやる予定。
f:id:jikaseimiso:20170813232022j:plain
 仮面の少女の正体(アリスと同じ顔)とかまだ謎が残るので、それがアフターストーリーでわかるのではないかと。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com