積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

DEEMO ~ラスト・リサイタル~ プレイ2

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 PS VITAのダウンロード専用リズムゲーム、DEEMO ~ラスト・リサイタル~ をプレイ中。
f:id:jikaseimiso:20170731232707j:plain
 どうやら同じ難易度でクリアを繰り返しても木の成長度は少ないらしい。
 ついに来たか。HARDに挑戦する時が!
 というわけで、今回は難易度HARD挑戦編。


f:id:jikaseimiso:20170731232558j:plain
f:id:jikaseimiso:20170731232613j:plain
 い、意外とHARDいけるやん!
 クリアするだけならなんとかなるわ。
 デレステの難易度26みたいなキチガイじみたフリックとかもないし。でもデレステにあてはめると途中で死んでる曲もあるかもしれない。このゲームはライフ制ではないので、途中で終わるってのはないっぽい。
 コンボとか惨憺たる数字だけど…。
 これリザルト画面見るとコンプリートってなってるけど、何%で成功扱いになるんだかいまいちわからない。なにせいままで失敗したことないからな!(ドヤァ
f:id:jikaseimiso:20170731232648j:plain
 この曲プレイ中に手首に蚊が止まっているのが見えた。蚊って刺す瞬間が見えてると結構痛むね…チクリと。刺されててもそのままプレイしたけど、その結果微妙なリザルトに(言い訳) 

 いまのところ一番好きな曲、YUBIKIRI-GENMAN
f:id:jikaseimiso:20170731232758j:plain
 この曲は日本語ボーカルの美しい曲なのですが、海外のゲームなのに日本語曲。これ海外版は英語詩なんだろうか。
 日本語の美しさを再認識した。
 この曲はあまりにも綺麗なので初回プレイ時は目から水が出てきてその結果微妙なリザルトに(言い訳)

 難易度EASYにも手を出す。
 予想していたけど、フルコンボすると木の生長が大きい。オールチャーミングとかでもおそらくボーナスつくと思われる。私の腕前だと無理っぽいけど。

 その結果、木の長さが15mに到達。
 …これ何メートルまであるんだろう。
 初回プレイのボーナスでここまで伸ばせたけど、新曲が無くなってしまった時が心配だ。
 木の長さ次第では相当な回数のプレイが必要になるかもしれない。
 先はまだまだ長い…と思われる。




 少女をタッチするとしゃべるのですが。
 おそらく声優さんは竹達さん。けいおん!あずにゃんの人といえばワカるとは思うのですが、私的にはデレステ輿水幸子の人と言いたい。幸子はスカイダイビングやってたからな!落ちてくるのは得意なはずだ!
 あとDEEMOと少女のほかに、仮面の人物がいるのですが、この仮面の人物も同じ竹達さんの声。双子?



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com