積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

Destiny2(PS4版) 感想2

 前回
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 Destiny2をじわじわプレイ中。
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 ストーリーミッションとマップに表示されるアドベンチャー、突発的に始まるイベントのみプレイ。対戦だのファイアチームだのはやっていません。ソロです。
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 イベントミッションが近いと今自分がやってるストーリーの目的地がごっちゃになってわかりにくいかなあ。ストーリーの敵だと思って倒してた敵がイベントの敵だったりします。
 メインストーリーはそろそろ中盤かなあ。
 ストーリーそのものは深刻なんですが、そんな中でも癒しキャラというかなんというかそういう連中が出てきたのは良かったかな。
 ケイドとかフェールセーフとか。
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 ケイドは光を失ったガーディアン。
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 フェールセーフは戦艦の制御AI いろいろあって丁寧な口調とタマに毒を吐く二重人格的なAIになっています。
 こいつらの掛け合いがけっこう笑える。

 機械生命体の勢力?よくわからんけど、ベックスが登場。
 他、ニンジャかアサシンのような異星人フォールン、ホラーチックな勢力、メインストーリーの敵レッドリージョンなどなど敵側にもいろいろあります。敵同士が争っていたりね。

 バグ?
 バリアでダメージを与えられないナイト(敵)の調査をするアドベンチャー「不死」で、うまいこと誘導してナイトを下に落下させることに成功したのですが。というか勝手に落下していった(笑)
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 そこから進行しなくなりやり直しました。
 本来倒しちゃダメな相手(てか倒せない相手)だからそういう不都合が起きてしまうのは仕方ないのかも。でもその場でミッション失敗扱いにしてほしかったなあ。延々と敵を探し続けてましたよ。



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