気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

テイルズ オブ アライズ(XBOX ONE版) 感想8

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 テイルズ オブ アライズの感想続き。
 例によってストーリーの詳細はカット。
 ミハグサール編はメナンシアと違ってまたくらーい話でした。反乱勢力のボスが微妙なヤツだったけど、敵がさらにクソババアだったというオチ。リンウェルちゃんがいろいろあったり、まあそんな感じ。
 ミハグサールの領将を倒したけど、謎の剣士にシオンちゃんが誘拐されてしもうた。
f:id:jikaseimiso:20210922210400j:plain
 おさわり禁止! おさわり禁止! ってか、お前も痛覚無い系か?
f:id:jikaseimiso:20210922210555j:plain
 シオンちゃん無しで、俺はどう生きていけばいいんだ…。
 いままでこのアライズの感想を読んでくれた方はわかると思うけど、基本的にシオンちゃんかわいいばっかり書いている。それくらいシオンちゃん気に入ってるんじゃよ。
 あ、アルフェンの仮面が完全に砕けました。で、痛覚戻っちゃいました。てか、あの男に痛覚遮断を奪われた? もうフラムエッジ使えなくなるのかな。


 船に乗って移動するシーンがあったので、そこから全員水着に着替えさせた。
f:id:jikaseimiso:20210922210636j:plain
 そのままシオンちゃんさらわれちゃったけど、これもしかして感動の再会シーンとかで水着で出てこないよね?

 テュオハリムは操作してるとけっこう楽しいな。
f:id:jikaseimiso:20210922210659j:plain
 ロッドエクステンションで棒が伸びるの面白い。
f:id:jikaseimiso:20210922210806j:plain
 秘奥義。

f:id:jikaseimiso:20210922210837j:plain
 シオンちゃん、青汁でいろいろ文句言ってた割にしっかりと全部飲んでて笑った。
 他、キサラに料理を教わるサブクエストあり。
f:id:jikaseimiso:20210922210932j:plain
 教官と呼べ、と言われた時の表情がコレ。
f:id:jikaseimiso:20210922210956j:plain
f:id:jikaseimiso:20210922211012j:plain
 料理でぎゃふんと言わせたいなんて、かわいいじゃないですか! ね。


 次回
jikaseimiso.hatenablog.com